excite

Exciteブログ トップサイトマップ

<   2014年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

日曜日。近所へ出てみると、いつもは静かな街なのに、たくさんの人でいっぱい。

そう、サクラの時期と並んで年に2回、いつものお庭が賑わう時期なのでした。

便利な年間パスで、サクッと、紅葉狩り。


f0038600_21544368.jpg


f0038600_21545429.jpg


f0038600_2155674.jpg



紅葉ってこんなに赤くなるんですね。

f0038600_21551755.jpg


f0038600_21552851.jpg



野菜と果物を買いに行くはずが...思いがけず、すっかり忘れていた紅葉を楽しめました♪


明日から12月ですね。 9月からずーっと走ってきたので、もう走りません。^^

来月は、お世話になっている方々への御礼と来年の準備に備えます〜。楽しみ!!
[PR]
by enchan-the | 2014-11-30 22:01 | 日々

フランス人ティーブレンダーと愉しむ花と緑のお茶会

なんてうっとりする!素敵なタイトルのイベントでしょう〜♡

そうなのです。私たち、ENCHAN-THÉ japon のティーブレンダー、マダム・オランベルジュの来日にあわせて、とっておきのかわいらしいイベントを緊急開催。 場所もと〜ってもステキな、そこに居るだけで癒されてしまう、花と緑の美しい空間。
Aoyama Flower Market TEA HOUSEさんです。


緊急開催に加え、アットホームでリラックスできる雰囲気でのお茶会を考えておりますので、お席は少なめです。
ご希望の方は、下記のアドレスからお早めにお申し込みくださいませ♪

http://www.afm-teahouse.com/th_news/2014/11/22153600/

f0038600_23433321.jpg



どんなお花に囲まれて、どんなお茶とお菓子を愉しめるのでしょうね〜?

年末の慌ただしい時期ですが、ぜひ楽しい時間をご一緒できたらうれしく思います。
お申し込みはこちらです!


いつも大変お世話になっております、お取引先様には、別途、企画を温め中です。
改めましてご案内いたしますので、少々お待ち下さいませ!
[PR]
by enchan-the | 2014-11-28 23:49 | フランス紅茶

はやいもので、11月最後の週末になりますね。

このあいだ、頂いたお水。

made in japanというと、最近は、伝統的なものが注目を浴びるコトが多いようですけれど...やっぱり、おしゃれなものやかっこいいもの、優れた技術、かわいいもの、哲学があるもの、エスプリが感じられるもの...が 魅力的だなあと思います。古い新しいにかかわらず。あと、おいしいもの!^^


お洋服ですけれど、やっぱり、made in japanの大御所?! 寒くなり、暖房が効いて乾燥した施設や店内で欲しくなるものといえば、お水。そこでこんなものをプレゼントしてしまう気配り。心配りができるのは、さすが、omotenashiの国代表。。。と、ひたすら感心してしまった次第です。すごい〜っ。
隣りでもらっていた外国のお客様も大喜びしてました。

f0038600_23571729.jpg



お味は普通のお水でした。でも、パッケージがかわいいからいいの。^^

きっとお水も国産。沸かして秋摘みのダージリンを入れたらとってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。


良い週末を♪
[PR]
by enchan-the | 2014-11-28 10:00 | 日々

何週間か前から、銀座の街も丸の内もキラキラ☆

外を歩くのがますます楽しくなりますね。 昨日の打合せで「来週は師走ですね」なんて聞いてガクゼンとしてしまいましたが....。今年は残りの時間をマイペースで楽しもうと思います♪

f0038600_23191672.jpg


f0038600_23192833.jpg


あさっての土曜日。銀座のシャネルの裏にオープンする『B by B』の試食会へ。

お店の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、シンプルだけどスタイリッシュで、B by Bチョコレートのコンセプトがしっかり詰まった素敵なお店でした。チョコレートを選ぶのが楽しくなりそうなディスプレイも新鮮で、いままでになかったuniqueなチョコレートやさんです。

f0038600_2321858.jpg


シェフが作るデザートみたいなチョコレート。四角いチョコの中にひとつのお皿が入っているみたいなイマジネーションをかき立てるチョコです。左は日本特別ヴァージョンのmisoが入ったmisoチョコ♡まんなかは、ワサビです。この二つ、とくに気に入りました。
緑茶も紅茶もどんなお茶が合うかを考えながら...想像力を刺激されてますます楽しくなります。合わせる飲みものは温度までこだわったらおもしろそうです。

右側の大きなおせんべいみたいなのは、ゴーフル。ベルギーのゴーフル、オランダのにも似てますね。お店でも食べられるのだったかな...??
11月29日(土)オープンです。ぜひぜひ。
[PR]
by enchan-the | 2014-11-27 22:17 | 日々

その昔?!クリスマスの時期に『エトワールデネージュ/etoile des neiges』という、おいしい紅茶がありました。

とても寒くて雪景色がピッタリな、わくわくするような時期に気分を盛り上げてくれる紅茶なのですが、季節限定のカモミールNo.3 : etoileとneigesも、やっぱりこの季節に似合います。



さっそくのご注文をいただきまして、ありがとうございます*
もちろん、ゴールド、シルバー、それぞれにふさわしいリボンをつけてお届けしております!
ぜひ、とっておきのポットで、冬のお茶の時間をお楽しみいただけたら幸いです。


f0038600_0101451.jpg


カモミールで打合せ。手前がシックで素敵な『ネージュ:雪』。向こう側の明るくて元気なのが『エトワール:キラキラ星』です。

うーん、どちらが良いかは、迷います。本当に。



さて、久しぶり。1ヶ月?2ヶ月ぶりぐらいに、リラックスしてごはんを楽しむ時間が戻ってまいりました。。。よかった〜っ。


相変わらず、前菜好き。フルーツトマトとモッツァレラじゃなくてマスカルポーネをあわせたお菓子っぽい前菜がおいしかった。柿と生ハムとパルミジャーノも! フルーツを使った食事は、疲れた自分のリハビリにもいい感じ!

f0038600_015053.jpg



年末のパーティーシーズンに向けて、調整しなくちゃ。
[PR]
by enchan-the | 2014-11-27 00:15 | 日々

東京では冷たい雨の一日でした。

こんな日に恋しくなる。そして、少しシアワセな気分を運んでくる『冬の紅茶』と『クリスマスの紅茶』。


ご用意ができております。雨の日に、ちょっとゆっくりお茶の時間を楽しむのもいいですね。

f0038600_2353199.jpg



やや大人っぽい風味の『デザートティ』もおすすめです。
[PR]
by enchan-the | 2014-11-25 23:56 | フランス紅茶

大好き!『madame FGARO japon』の1月号にて、ENCHAN-THÉのいろいろをご紹介いただきました。

それもとっても楽しそうな特集『家パーティは、フレンチかわいく。』です。

f0038600_14141248.jpg


冬の紅茶

f0038600_14143114.jpg



うれしいからカクダイ♪

f0038600_14155694.jpg



手作り缶、LES BOITESの白黒缶入り紅茶も♡

f0038600_14162430.jpg



カクダイ!

f0038600_1416364.jpg



そしてカモミールは、No.5。

f0038600_14165866.jpg




まるで、ひとあし早いクリスマスプレゼント*をいただいたようです。うれしい♡

cccメディアハウス様、スタイリストの神林様、ティーアドバイザーの伊藤様、ありがとうございました!!


年末年始のティーパーティ、お茶会、楽しそうですね♪

何かやりたくなっちゃいます。ということで、とりあえず、街まで買いものに?!出かけてこようかな。
[PR]
by enchan-the | 2014-11-23 14:18 | 本・雑誌・掲載誌

冬の訪れとともに始まる、きらきらと輝く華やかな季節。

この季節にふさわしいティーポットがあれば...との願いから、11月21日から新しい年が明けての1月15日まで、この季節だけの数量限定【camomille No.3 En fete】シリーズができました。


シルバーにゴールドの模様がかわいらしい『neige : 雪』と、キラキラと輝く金色の星『etoile : 星』の2タイプです。


f0038600_2175432.gif



クリスマスはもちろん、新しい年のパーティにも、テーブルの上でかわいらしく輝くカモミールを囲んで、楽しい時間をお過ごしください。もちろん、普段使いにも。少し贅沢な気分になれるティーポットです。


冬のお茶の時間の主役『クリスマスの紅茶』も、『冬の紅茶』の第二弾も入荷しております。もちろん、人気のクロッカンディーズもスウィートホームも揃っています♪

上の写真のギフトボックスやギフト缶もまもなく発売予定です。


さて!冬に向けての準備が整いました。

ぜひぜひ、お気に入りのかわいいテーブルで、楽しくてホッとするような心地よいお茶の時間をお楽しみください。
[PR]
by enchan-the | 2014-11-22 21:08 | 南部鉄器

怒濤の一日が終わる直前。なんとか季節限定のカモミールNo.3が発売できました。

本年から始めました、季節・数量限定のカモミールNo.3。en fête !とは、パーティとかお祝いとかお祭りみたいな意味です。

冬の訪れとともにやってくる、きらきらと輝く季節にぴったりの、neige/ 雪と、etoile/ 星 という2種類をご用意しました。


f0038600_23555692.gif



数量限定でご用意しております。 くわしくは。。。明日?!


今日は5人分くらい働きました...(笑)。お疲れさまです〜!!
[PR]
by enchan-the | 2014-11-21 23:59 | 南部鉄器

追い込みのwebリニューアルもまだ間に合わず...(ホントに目が廻りながら〜@@追い込み中ですが)

本日はひっそりと、ENCHAN-THÉの12周年記念日をお祝いします。(心の中で!?)

お楽しみは来月にとっておいて。。。

それにしてもみなさまの温かい暖かいご支援のおかげで、12周年を迎えることができました。
心より厚く御礼、感謝申し上げます。 誠にありがとうございます。


f0038600_21161259.jpg



さて、お休みしているヒマもなくっ、来月の準備と年末年始限定の新商品の発売準備に戻ります!

2014年から始まる、年末年始の華やかな季節限定のポット。毎年、この時期だけの限定商品として数量限定販売を予定しております。クリスマスの紅茶や冬の紅茶にもよく似合いそう♪

新しい年のはじまりには、春の緑茶にピッタリの輝くポットもお楽しみです。

写真の『PIN』は、2015年のお楽しみ♪ お楽しみがいっぱい〜。


encore merci です。
[PR]
by enchan-the | 2014-11-19 21:27 | 日々



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム