excite

Exciteブログ トップサイトマップ

<   2014年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ヘッドスパで、おもいっきりアタマをマッサージしてもらったら、生き返りました。数ヶ月ぶりに生還した感じ(笑)。


たまっていたノートを確認しながら、2年も前から棚上げして、あの人をお待たせしているプロジェクトを見直し。

いろんなことを振り返って、自分が好きだったことややりたかったことを思い出しました。



Qui s'inspire de l'art de vivre le thé en France ??? en 2002 ?! - C'est moi .

Enchan-thé vous offre une qualité de thé exceptionnelle....


f0038600_22122424.jpg



走らなくちゃいけない時もあるけれど。 大事なことのいくつかも見ない振りするぐらい走ってばかりはよくないですねえ。 

大好きなことを大事にしながら、大切なものと向き合っていきましょう〜。
たぶん、準備できた。かな?!
[PR]
by enchan-the | 2014-05-31 22:26 | フランス紅茶

また金曜日になってしまいました...。そして、5月も終わりますね。

いままで、ずーっと、お天気予報をみるという習慣がなかったのと、忙しかったからか、その日のお天気の行方には、ほとんど興味がなかったのですが、週末は暑くなることを知っている本日。^^


夕方、都心の空を飛ぶ飛行機の音に顔を上げたりと、どうでもいいけど、日常らしい小さなコトに気づくことができるようになったのも、ちょっとだけ余裕ができたってことかな。

f0038600_1353760.jpg



落ち着いて、いろんなことを考えてみたい週末。

気分転換に思い立って『明日は公開されたばかりの映画に行こう!』と、予約をしてみたものの..かなりガラガラな様子。いつもマイナー派なんですよね。なんでだろう...。^^;


みなさま、暑そうですけど、よい週末を♪
[PR]
by enchan-the | 2014-05-30 23:10 | 日々

気がつけば...2014年ももうすぐ半分まで!

すごく気に入っているカレンダーの小さい版をいただきました。今頃..ですけど、うれしい!

f0038600_2344659.jpg


外資系のノベルティは、かっこいいものが多いんですね。
デスクに置いたら、お仕事もますますハカドリそうです。


来週までは、整理整頓・週間。

新しいmacも購入後、3ヶ月以上放置したままですし。^^; 
ようやく、i-phoneも変えられるし、うれしい心機一転。


こんな気分の時は、ちょっとスッキリする『アンシャンテ・モナムール』も良いですね。と、リンク先へとんだところで...『クロッカンディーズ』もいいんじゃない?と。^^

あしたのお楽しみに*
[PR]
by enchan-the | 2014-05-29 23:19 | 日々

はやくも30℃超えの地域がたくさんあったようで、Tokyoもなかなか暑い一日でした。

さて、こうなると、つめたいアイスティが恋しくなります。


f0038600_22322692.jpg



たくさんの氷を入れたグラスに、紅茶を注ぐとき...それがアイスティを作る楽しみのひとつ。

明日は『夏の紅茶』のアイスティを作ってみよう♪
[PR]
by enchan-the | 2014-05-28 22:37 | 日々

フランスにいる時みたいに、久々にすっきり早起きできた今日。

事務処理も楽しくて、気持ちよくサクサクすすむんですね〜。 いやあ、うれしい。キレイに仕事ができるのってなんてうれしいんでしょう。
早く残務も片付けてもっと楽しくなるようにがんばろう! と、思いながら、本日もまた郊外まで。

f0038600_23265693.jpg


駅弁食べたくなっちゃうぐらいの移動距離だよね。と、いいながら、同じくお弁当でも広げて食べたられたらいいなあと思わせる緑いっぱいの心地よい田舎まで。

f0038600_2330648.jpg


お取引先さまのみなさん、とってもgentilでよかった。


さてさて、ようやく進んで行けますね。
[PR]
by enchan-the | 2014-05-27 23:40 | 日々

先週から、エンジニアのTさんに多大なご迷惑を掛け続け、思いっきり面倒をみていただいたおかげで、ようやく大きなお荷物も1/3ぐらいに軽〜くなって、とってもうれしい限り。とりあえず、ホッとできてよかった〜。これから、さらにサービス向上を考えることができますからね! 


理系のyちゃんに言わせると、『パズルを解くように遊んでいるのと同じ』っていうアタマの使い方の楽しさも、ほんの少〜しだけ味わえた気もしなくもなく、昨夜の寝る前まで考えていたことの答えが.....朝の4:20にパッと目が覚めて、アタマに降りてくるという、おもしろい体験までできました。



普段、いかにアタマを使っていないか...ってことですけど。^^;
2月から4月まで、カタマっていた思考能力がようやく人並みに....もどってきて安堵。。。

f0038600_2234917.jpg



今朝が締切だったもろもろのコトも片付くメドがたち、
週明けの月曜日、雨なのに...壮快!!


うれしい〜っ時の『旅する紅茶』は、爽快気分をさらにバックアップしてくれるごきげんな紅茶です♪
[PR]
by enchan-the | 2014-05-26 22:41 | 日々

いいお天気の週末ですね。

肉食系の妹たちと....銀座で焼き肉ランチのあと。

暑い〜っので、デザートはケーキよりもアイスクリーム!のリクエストに応えて@千疋屋。

f0038600_21452643.jpg



銀座パフェにバナナパフェ。

年上の特権で?! 贅沢・わたしのマンゴーパフェ♡ マンゴーにフランボワーズものっています。

f0038600_2147434.jpg



さすがはフルーツ専門店。バナナも普通のバナナと味もあまさもレベルが違っちゃうんですね。
お〜いしい〜。


異国のかわいい妹たち。^^ 楽しいことをたくさん思い出しながら、4年ぶり?5年ぶり?の懐かしい時間でした。
[PR]
by enchan-the | 2014-05-24 21:50 | 日々

おいしいお茶に出会うと...うれしいですね〜。

欧州向けBIOの一番茶。 香りも味も好み!! 

f0038600_2342654.jpg


外観も素敵ですね。

f0038600_2342375.jpg


世界のいろいろで、日本茶の旨味が...わかる人が増えるのはうれしいことですねえ。
低温でじっくりでてくるこの旨味。しみじみしちゃいます。


この抹茶も!!

f0038600_23435357.jpg



午前中に試飲したのに、未だにその香りと味が顔の前あたりに(?)残っています。
かぶせ茶には色気がある。と思うんです。


週末は試飲三昧。楽しみです!!!
[PR]
by enchan-the | 2014-05-23 23:46 | 日本のお茶

イタリアのミラノで出会った、かわいい、かわいいポットBAGたち。

各色揃って、日本に初来日?しておりました。

f0038600_23573171.jpg


アンテプリマ様にて。MILANO SALONE 2014のレポートコーナー。

f0038600_02219.jpg



ポットBAGの方がやっぱりずっと大きかったです。そうですね。No.5サイズだったらモノが入りませんね。うーっ、かわいい。。。。しかし、これは作るのがけっこう大変なのだそうです。

写真右側に写っている、パンダBAGの背中もかわいい。
パンダBAGも犬BAGもかわいいし♪ こんなにかわいいBAGに囲まれているだけで楽しいです。

世界中でポットBAGをもっている人が増えたら...
パリでもミラノでも、ポットBAGをもって歩いている人がいっぱいいたら、いいですねえ〜。楽しいですね!

発売を...願っております。^^
[PR]
by enchan-the | 2014-05-23 00:09 | 南部鉄器

はずかしながら、face bookというものをよくわかっていなかった自分。

いそがしすぎて〜はいつもの言い訳で(笑)、ブログと連動してもらっていましたが、このたび、連動するのをやめました。^^

f0038600_0282825.jpg



face bookの方もしっかり自立して?!別々に楽しく発信させていただく予定です。

arareさんとkikuさんにもがんばってもらいます〜♪

f0038600_031691.jpg



お役に立つこと、いろいろご案内できるといいなあと思っております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by enchan-the | 2014-05-22 23:25 | 日々



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム