excite

Exciteブログ トップサイトマップ

<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2013年も、あと5時間で終わります。

本年もたくさんの方々に、アンシャンテ、オドゥラ デ メールをご利用いただき、心より、御礼申し上げます。
殊に、11月に、アンシャンテが11周年を迎えることができたのも、みなさまの温かいご支援のおかげです。いつもアンシャンテの紅茶や南部鉄器をご愛用くださり、温かくみまもってくださるみなさま、本当にありがとうございます。


また、お取引先様に於かれましては、私どもの商品をお取り扱いくださり、誠にありがとうございます。深く深く感謝申し上げます。未だ至らない部分がございますが、みなさまのお役に立てる様、今後も一層、努力いたします。

今後とも、ご愛顧を賜りたく、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



さて、個人的な感想ですが、ここ1-2年程はとっても重くて、やや厳しい時間が多かったように思えます。
なので、あと、5時間で! 2013年が終わるというのが、楽しみで!!楽しみで!!わくわくして、仕方がありません。^^

来る2014年からは、とっても楽しくて素敵なことでいっぱいの、素晴らしい時間になりそうだから♪ です。
先程、久しぶりに自宅から、夕暮れを眺めることもできまして、何か明るくて、美しいものが、この先にたくさんあるように思えました。


2014年からは、と〜っても楽しくて、わくわくするような時間を増やせるように、お茶の時間がもたらす、ゆったりとした心地よい時間という人生の楽しみのひとつを、一人でも多くの方に味わっていただけるよう、もっとみなさまのお役に立てるようになりたいと思っています。


今年もありがとうございました。 どうぞ良いお年をお迎えください。

f0038600_19102858.gif

[PR]
by enchan-the | 2013-12-31 19:00 | 日々

いよいよ晦日ですね。東京駅も上野駅も、たくさんの人でいっぱいでした。

相変わらず、遠くに帰省できる人をちょっとうらやましく思いながら、お昼に少しだけ、ホントの地元に帰ってみました。
たぶん、20年ぶり?ぐらいかも。 懐かしい小学校の校庭や学校脇の道がとても小さく感じることに驚きながら、帰省気分?を堪能。


そして、子どもの頃に本当によく連れていってもらったレストランにて、今年最後の忘年会ランチ。
お出かけ用の服を着て、ここで食事をするのが何より大好きでした。

f0038600_23124285.jpg


迷った末に、やっぱり懐かしいハンバーグステーキ。
記憶の味と少し違うのだけれど....。そして、にんじんのグラッセは、昔は2つあった。なんて、つまらないことはよく覚えているものです。


へんな絵...と、思いながらもとっても印象に残っている。だからなんとなく馴染みがあって懐かしい、fujitaの絵も健在。

f0038600_2254786.jpg


f0038600_23142199.jpg



子どもの頃の記憶の中でも、素敵なレストランでおいしいものを食べた後、今夜のようにキレイな星が輝いている夜空を見上げながらみんなで歩いて家に帰る...っていう場面がとくに気に入って残っています。家に帰るまでの10分ぐらいのお散歩が、シアワセな時間だったなあ〜。


f0038600_2256448.jpg


だから、このレストランは、とってもシアワセな空間。

ちょっとお疲れがたまりすぎた時には、懐かしい記憶の引き出しをあけてみるのも良いものですね。年末のお散歩帰省。楽しめました♪


さて、明日は本当の仕事納め。がんばります〜。^^
[PR]
by enchan-the | 2013-12-30 23:08 | 日々

年末ムードも高まってきた日曜日。

10,000kmもの遠くから、半年ぶりの友だちと、やや遠くに住んでいる、一年ぶりの友だちが遊びに来てくれました。ご無沙汰の顔に再会できるのは、何よりうれしい〜っ♪

ざっくりと教えてもらった、目分量のバーニャカウダも、同じく適当な牛肉料理もうまく行って(笑)、お正月並みに食べて喋って、楽しい一日。少しだけ、ホッとできる時間が戻って来て...うれしいひと時でした。


f0038600_2214371.jpg



そして、この年末にようやく、会社のホームページのリニューアルが完了しました。

あと少しだけ、手直しが必要なのですが....。どうにか懸案事項も片付いて、少しホッとしています。


アンシャンテのホームページのリニューアルは、来年。こちらも楽しみです!
さて、年内の仕事はあと少し。終わらせないと〜。
[PR]
by enchan-the | 2013-12-29 22:21 | おしらせ

昨日は23時まで働いても、仕事が納まらず ^^;
思いっきり疲れ切った本日と明日はおやすみして、残り2日で今年のお仕事は納める予定!! ラストスパートです。


それでも、大掃除をしてお料理をするだけで、やっぱりリラックスできるもので、加えて、先日頂いた、こんなに楽しい本を眺めているのもシアワセな時間♡

f0038600_2315868.jpg



なんと、お取引先様の掲載ページの中に、『紅茶がおいしい!』と、書いていただいているんですね〜! 素晴らしくうれしいですね〜。レベルの高いレストランについて、お料理についての本の中で、『紅茶がおいしい』なんて!

おいしいのは、ENCHAN-THÉの紅茶です。^^

これもとってもうれしいクリスマスプレゼントの一つでした。ありがとうございます!


どうぞ良い週末を。
[PR]
by enchan-the | 2013-12-28 23:09 | 日々

はやいもので、2013年最後の営業日となりました。

本年もたくさんのご愛顧を賜り、大変嬉しく、ありがたく、心より感謝申し上げます。
いろいろ申し上げたいメッセージが多数あるものの....まだまだ仕事が納まりきれず....。また改めまして。


そんな慌ただしい中、タイミングの良い午後3時に、とってもうれしい差し入れをいただきました♪

f0038600_20254972.jpg



見た目の美しさにも驚きましたけれど、そのおいしさ!!!といったら.....
久々に本気のフランス菓子は、疲れも吹っ飛んでしまう美味しさでした。

ほ〜んと、驚くぐらい美味しい。久しぶりに惚れ惚れした感動のケーキです。
Hiro Yamamotoさん。東京の東側のマイナーな場所にあるのがまた素敵です。


昨日は忘年会もしたことですし、こんなにおいしいおやつもみんなでpartagerしましたから、マカロンだけは残業している私が独り占め♡ 

全部食べちゃうよ〜。 おつかれさまでした!
[PR]
by enchan-the | 2013-12-27 20:34 | 日々
クリスマスの夜だというのに、ミーティングが終わって気がつけば、22時30分。。。

まあ〜、今日はたくさんの方々に会えて、いろいろお話しできたし、来年に向けてのミーティングもまとまったし、いろんな人と会ってお話できるのが、何よりもうれしくてシアワセなことだと改めて気づく、うれしいクリスマス*


f0038600_2351835.jpg



本日はいくつかのお取引先様にお邪魔をしまして、かわいかったり素敵なお店に商品を置いていただけるのも、大きくて素敵な宴席会場やホテルで使っていただけるのも、断然おいしい!お店で紅茶を使っていただけるのは、とくに何よりもうれしい〜*ことをしみじみ実感しながら感謝。

写真の後ろの方に並んでいるのは、サンタクロースのプレゼントを待っている靴下ではありません。

ウチのコットンフィルターです。すごく雰囲気がでて、いいかんじになっていました♪


街を歩いても、まだ年末という雰囲気もあまり感じないのに、時間がたりなくなってきました。そろそろ仕事納めの準備に入らなくては〜。


Joyeux Noël !!
[PR]
by enchan-the | 2013-12-25 23:22 | 日々

うれしいっ! 和から洋まで、骨董やアンティークから新しいモノまで、お着物から洋服まで!
とっても目利きのおしゃれの大先輩にも気に入っていただけた、南部鉄器 小皿 LES FLEURS 花。(とにかく...ホッとしました:)



工夫次第で、なんにでも使っていただけます。

お砂糖やショコラ、お干菓子などを入れるのはもちろん、カップを載せても素敵ですよ。
これは、蕎麦猪口。ね?!

f0038600_21573464.jpg


f0038600_2158282.jpg



自分だけのとっておきの使い方を見つけていただけたら本望です♡



f0038600_2158372.jpg



暮らしの中に南部鉄器があるだけで、とっても楽しくなります。

お茶の時間の楽しみも倍増♪
[PR]
by enchan-the | 2013-12-23 22:05 | 南部鉄器

何もかも美味しくてとっても楽しくて暖かいクリスマスの宴。

f0038600_22114864.jpg


f0038600_22122263.jpg


f0038600_22124238.jpg



なんと、マジック☆あり、コンサートもあり。

おもしろすぎる、マジシャンの林 王子くん↓(本名)。マジックも素晴らしかったけど、キャラも素晴らしく、トークが冴えてて、久しぶりに思いっきり笑わせてもらいました。

f0038600_22135213.jpg


f0038600_22141940.jpg


お願いしておいた、マリさんのチーズケーキとクリスマスの紅茶も大好評でした。

やさしくて楽しい人たちばかりで、加えてセンスの良いものに囲まれて…楽しくてうれしいクリスマス!

f0038600_22145270.jpg


ありがとうございました♡
[PR]
by enchan-the | 2013-12-23 02:10 | 日々

さて、クリスマスパーティの準備中♪

f0038600_22373143.jpg


f0038600_22374553.jpg



すでにおいしそうなお料理がいっぱい!

f0038600_22383166.jpg



愛する生ハム(7kg超!)とKIKU No.5を並べてみました♡

f0038600_22421699.jpg


f0038600_22392792.jpg



f0038600_2240315.jpg



一足はやいクリスマス☆ 楽しい時間がはじまりました〜♪♪
[PR]
by enchan-the | 2013-12-22 17:22 | 日々

f0038600_1212893.jpg


日に日に増える、栄養ドリンクの空瓶をながめて…年末を感じています。^ - ^

加えて風邪気味なのですが、葛根湯もって気分転換。

新幹線は空いてるし、冬景色はキレイだし、ゆったり日曜日です。
[PR]
by enchan-the | 2013-12-22 11:45 | 日々



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム