excite

Exciteブログ トップサイトマップ

<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ファッションエディター、ディレクターの古泉洋子さんの著書:『スタイルのある女は、脱・無難!』講談社刊 にて、カモミールNo.3 白をご紹介いただきました。

f0038600_19221867.jpg



秋ですし....「どう装うか、それはどう生きるか」という、キャッチコピーにも刺激され、思わず欲しくなってしまう素敵なものがたくさんっ!!紹介されている一冊です。

Vogue japanに引き続き、おしゃれ系媒体にてご紹介いただき、とってもうれしく思っております。
古泉様、どうもありがとうございます!!


f0038600_19253968.jpg



わたしも、脱・無難!目指しますー! がんばりますー♪
[PR]
by enchan-the | 2013-10-28 19:30 | 本・雑誌・掲載誌

Vogue Japan 2013年12月号:コンデナスト・ジャパン刊 別冊:Vogue Japan Giftにて、KOSHI ARARE No.5:白をご紹介いただきました。


f0038600_22403092.jpg


f0038600_22405129.jpg


はやくも、ファッション誌の中では、冬のギフトシーズン突入ですね。欲しくなってしまうもの満載で、困りました〜♪ 同じく、パーティーが増える季節。楽しそうでおいしそう! 美しくご紹介いただきまして、ありがとうございます!

f0038600_22421825.jpg


f0038600_22472813.jpg


「Vogue」好きですから、とってもうれしい♡ 

コンデナスト・ジャパン様、スタイリストの中林様、どうもありがとうございました!!
[PR]
by enchan-the | 2013-10-27 22:46 | 本・雑誌・掲載誌

台風が近づき、雨とともに肌寒さも増していますけれど、ここ数日、なんだか熱い日が続いております...。
週末の金曜日だというのに、22:00まで白熱しちゃって、かなり消耗しました。^^。


こんなときにうれしいのが、おともだちたち(?)から届くメールの数々。もう、やさしくてホッとします。熱いより温かいぐらいがいいですねえ〜。


本日はタイムリーな画像がないので:Q&A

Question : さて、以下の画像の中にいくつのチョコレートが隠れているでしょうか?!

f0038600_0322580.jpg



気に入ったものを置きっぱなしにしておりましたが。。。週末ですからね。そろそろ片付けましょう〜(笑)。

f0038600_0324654.jpg



来週の出張を楽しみに、週末ももうひとがんばりですが!

アタマの中がすっきりするような本をたくさん読んで、まずはすこやかに休みたいです♪


Réponse : 4枚で〜す。


Bon week-end.
[PR]
by enchan-the | 2013-10-26 00:47 | 日々

撮影の準備をしていた朝。

フトしたときに、りんごのとてもいい香りが漂いました。

いくつかのりんごを用意していたので、それかと思ったら... 同じく、用意していた封を開けたばかりの『コレットの庭』の香りでした。

さすが、ENCHAN-THÉの紅茶♪と、テンションが上がったのはいうまでもありません(笑)。


f0038600_165427.jpg



雨が降りそうな日も香りが立ちやすくなりますね。コレットの庭をのみながら、そんなことを思い出しました。
[PR]
by enchan-the | 2013-10-23 16:08 | フランス紅茶

お天気の変化が忙しいこの頃。昨日の東の空はこんな風に曇っていました。
大きくてフワッとした雲が並んでいるのがおもしろくて。。。

f0038600_0192783.jpg



さて、日々の仕事のほとんどが「決めること」。もっと、もっと、取捨選択に磨きをかけないと...いけません。と、めずらしくプレッシャーのせいか、チョコレートがあまりおいしくない本日です。^^



こちらは。。。

f0038600_0232167.jpg


ENCHAN-THÉ JAPON の新商品のサンプルを作ってくれている工場の職人さん。


熱くて大変なんですよ〜。

f0038600_025484.jpg


f0038600_0253168.jpg


f0038600_0254958.jpg

向こうの方で、鉄が流れているのが見えますか??


こんなに小さな新商品なのですが、1型から作れるのは4つだけ。貴重な品です♡

f0038600_0261184.jpg



職人技。大変なんですよ〜。

f0038600_0265867.jpg



新商品、発売準備も大変なんですよ〜。(ウソです!)
楽しみに、がんばっております。


来月まで、もうしばらく、お待ち下さい♪
[PR]
by enchan-the | 2013-10-23 00:33 | 南部鉄器

少しづつ少しづつ、秋の中に入っていくような肌寒さが感じられるようになると、朝の紅茶のおいしさもぐん!と際立って感じられるようになりますね。


撮影のあとの楽しみは、なんといっても小道具で使ったFOOD ♡。オーダーしたお菓子はもちろん、普段はあまり買わないフランボワーズをたくさん、ヨーグルトの中に入れて食べてしまったり、トーストしたカンパーニュにバターを塗って、たっぷりといちじくを並べてみたり。(コレ、とってもおいしいです。黒いパンに似合うと思います)加えて、部屋の中にたくさんのお花があるのは、ちょっとした贅沢ですけど、とっても気分がいいですね〜。

f0038600_2257628.jpg



こうやって、好きなモノを少しだけ普段の暮らしに取り入れると、こんなにも気分が良くなるものだったなあ...と、改めて実感。

紅茶もそんなものの一つですね。

たくさんの人たちの生活の中に、ENCHAN-THÉの紅茶があって、楽しくテーブルを囲んでいる風景を想像しながら!もうすぐ、フランスからの新商品を迎えます。 

久しぶりの『いちじくの紅茶』も楽しみ♪
[PR]
by enchan-the | 2013-10-21 23:19 | 日々

まずますのお天気で、かわいいモノからシックなモノまで、ENCHAN-THÉらしい写真が撮れて、よかったよかった。


楽しくて、久しぶりに思いっきりテンションが上がりましたが、朝8時スタートの23時解散。。。休憩も30分ぐらいしかとれなかったし、片付け終わったら24時過ぎ....。久々に思いっきりつかれました。

まあ、心地よい疲労感をちょっと越えたぐらいでしょうか。できあがる画像を思えば、疲れも消えちゃいます?!


f0038600_1154139.jpg


今回は、こんなシックな雰囲気のものもあるんですよ。(私の画像はカメラマンさんの横から携帯で撮ってるだけです。) 



かわいいのも♡ うーん、できあがりが楽しみです。

f0038600_1311179.jpg




よい日曜日を!
[PR]
by enchan-the | 2013-10-20 01:23 | 日々

午前中は、撮影用の品々を求めて、麻布から丸の内まで。

最後に寄った、あるショコラティエでは、買いもののあと、オレンジのガナッシュのショコラを1個プレゼントしてくれました。

口の中に広がるオレンジと少し強いショコラの風味が、秋の空気にもピッタリで、歩きながらその贅沢なショコラを堪能すると、しあわせな気持ちになりました。 

この季節、なんといっても、ENCHAN-THÉのショコラもおすすめですが、オレンジ系なら、エカテリーナが一番です。

f0038600_20282317.jpg


CHOCOLAT : ショコラ
世界中のチョコレートファンのために(?)作られた紅茶です。少し甘くて香ばしい香りは、まるでお菓子のよう。それでいて、紅茶本来の味をしっかり残しながら、オレンジの爽やかさもお楽しみいただけるのが、フランス紅茶の素晴らしさ。焼菓子からショコラまで幅広いお菓子と一緒にお楽しみいただけます。



オレンジ系は、一年中ご要望が多いので、まもなく...久しぶりに新しいオレンジの紅茶をご用意できる予定です。


どうぞお楽しみに。
[PR]
by enchan-the | 2013-10-17 20:36 | フランス紅茶

台風が去って、滞っていた空気がいっそうされたような、落ち着いた静かな時間が流れた一日。

秋の気配とともに、お取引先様にはますます活気がでてきたようで、紅茶が主役の季節をうれしく思っています。いつもありがとうございます!


昨日は、台風のニュースとともに作家のやなせたかしさんの訃報を聞きました。

ウチの事務所の近くにあるフレーベル館さんには馴染みがあって、ほぼ毎日、前を通っている以外にも、お勤めをしていた頃に何回か仕事でお伺いした事がありました。

ロビーに飾ってあった「やさしいライオン」を見つけた時、あの!やさしいライオンがフレーベル館さんの絵本だったとわかって感激したのを覚えています。そして、アンパンマンのやなせさんが作った本だということもその時教えてもらったのでした。


f0038600_22395362.jpg



子どもの頃に見たのは、絵本ではなくて、幼稚園で上映された紙芝居のような映画みたいなもので、「世の中にこんなに悲しいことがあるんだ...。」と、悲しくて悲しくてどうしょうもなくなった記憶が確かにあって、こんなにつらすぎるモノを見せる先生を少し恨めしく思った記憶さえ、微かに残っています(笑)。
その事をフレーベル館の担当の方に、延々語ってしまったのも、ついこの間の事のようです。ぶるぶるとムクムクでしたよね?もう、悲しすぎてたまらなく泣けてしまいます...。

子どもの頃は、子鹿物語とか、ラスカルとかダンボとか...動物モノは鬼門でした。通過儀礼みたいなものですね。。。


新聞記事で知りましたが、やなせさんは、三越さんの包装紙などもデザインされていたそうで、子どもの頃は買いものといえば、三越でしたから、その包装紙も思いっきり馴染みがあって、子どもの頃の懐かしくて暖かい記憶がよみがえってきました。

と、少ししみじみしてしまうのも、秋ですね...。^^

明日からは、空気も冷たくなりそうです。
懐かしい絵本を眺めながら、温かい紅茶を楽しむというのも、リラックス出来そう。

近所には、福音館書店さんもあって、ウィンドーに飾られる絵本のタイトルを見るのも楽しみの一つですが、今は『ねぎぼうずのあさたろう』というインパクトのある表紙に、日々、目を奪われています。


おいしい紅茶といっしょに、温かくて楽しい秋をお過ごしください。
[PR]
by enchan-the | 2013-10-16 22:56 | 日々

10月もまんなかだというのに、変わったお天気が続いていますね。

台風が来そうだというので、いつもより多めに食材の買いものをして、ティーバッグも準備してみました。
そう、オヤツの焼き菓子を買ったら、なんとなくティーバッグの気分になったのでした。


f0038600_22312662.jpg



台風が行くと、すっかり秋らしくなるそうですね。

わたしが置いて来たENCHAN-THÉのティーバッグ。フランスの山の上でも役に立ったようでうれしいです。寒い朝、暖炉の前で飲んだら、もっとおいしいんだろうなあ。


そんなことを思いながら、明日の朝は、ブランチブレンドのティーバッグに決めました。
[PR]
by enchan-the | 2013-10-14 22:39 | フランス紅茶



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム