excite

Exciteブログ トップサイトマップ

<   2012年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

忙しい月末。
あしたから、9月! 紅茶の季節のはじまりに... システム、デザイン、いろいろ準備中です。

欠品していた、秋らしい紅茶の代表『スウィート・ホーム』も週明けに日本に到着する予定です。
そろそろ、『アンシャンテ モナムール』なども恋しくなってくる頃だし、久しぶりにゆっくりと『アールグレイ』を楽しむのもいいかも。
夏の名残を楽しみたい気分の時は、『プティット・フランス』もおすすめです。

f0038600_2128523.jpg


9月中旬には、ブレンド・ナテュール産地別の紅茶も揃いますので、またご案内させていただきます。



さて、いままで40g入りだった袋入り紅茶が、明日から45g入りにボリュームアップ!
ちょっと太ったENCHAN-THÉの紅茶袋、ますますかわいくなると思います。

KIKU No.5 ターコイズも新発売です。下地にシルバーを施した、地中海が似合いそうなとても美しい色に仕上がりました。

f0038600_115683.jpg



これですっかりお茶を楽しむ準備は整いますね?!

冷たいドリンクや炭酸ばかり飲んでいた夏はおわり。紅茶のある生活に戻りましょう〜!

Les thés de la rentrées !


よい週末を!
[PR]
by enchan-the | 2012-08-31 21:35 | フランス紅茶

少し遅れちゃったけど、今日のお昼は、Sさんのおたんじょうびお祝いを。

マリさんに頼んでおいたセットが届きました♡

f0038600_1650535.jpg


良いことがたくさんある1年になるように、大きなハートのサブレをリクエスト。名前入りなんですよ。

f0038600_1652217.jpg



ていねいなマリさんらしいキッチリと美しい梱包で届きました。
マリさんのアトリエは、焼き菓子:ポネットといいます。

f0038600_1654283.jpg



サクサクの懐かしい味。
どんな紅茶に合わせようかお楽しみですね。


Joyeux Anniversaire!!
[PR]
by enchan-the | 2012-08-31 17:31 | 紅茶とおいしい組合わせ

Enfin! ついに...! リニューアルしたバラの紅茶ができあがりました。

9月中旬頃には入荷する予定です。秋のバラの季節を前にできあがってよかった〜。

こちらも何度も何度も試作を重ね、ブリジットとわたしの異なる意見がやっと一致。ほっとしております。やっぱりね、女性は『バラの紅茶』が好きですね。人気の『ロータス』とおなじく、飲むだけで、女っぷりが上がるような紅茶をめざしました(笑)。
発売まで、いましばらくお待ち下さいませ。


暑い8月は早く終わって欲しいから、気分はすでに9月入り。9月下旬に開催予定のフェルミエさんでの秋のおいしいチーズに合う紅茶を選択しているところです。
今度は牛乳製のチーズばかりで、いちばん楽しみかも。
どんな組合わせにしようかな? 少し冒険もしたい気分です。


f0038600_14441678.jpg


洋梨にいちじくにチーズ。こんなデザートもおいしそう♪ 涼しくなれば.....楽しみがいっぱいですねえ。
[PR]
by enchan-the | 2012-08-30 09:20 | フランス紅茶

熟れてきた(わたしの!)いちじく....楽しみにしていたのに、今朝みたら、みんな鳥に食べられちゃって... あのかわいくて美しいいちじくのフォームが〜(涙)。

これを機に、しばらくお休み中の『いちじくの紅茶』、ぜひ復活させたいと思います。


f0038600_18482655.jpg



さて、めずらしくバテていた数日。『お客様からの声』に目を通し、改めてものすごーく元気をいただきました。本当にありがとうございます!!(まだ更新できていませんが近日中に更新予定です!)

フランス紅茶で、南部鉄器カラーポットで、一人でも多くの方に喜んでいただけることが私たちのシアワセ。つくづく嬉しくてありがたい仕事だなあと実感...。エネルギーも充電できつつあります。Grand merci です!


これでもう少し涼しくなってくれると良いのですが。。。
最近は、ミネラル補給にやっぱり、ルイボスティの日々。

残暑もあと少しと願って!
[PR]
by enchan-the | 2012-08-28 19:22 | 日々

夏バテも終息しつつあるので、昨日は、根津のお蕎麦やさんへ行ったついでに、久しぶりに千駄木の往来堂書店でたくさん本を買い込んで、大満足。
お出かけも良いけれど、涼しい山の中でゆっくり読書&お昼寝というのがやっぱり理想のヴァカンスかなあ。


なにはともあれ、残暑厳しき折り、栄養をつなければ!と、余裕のある日曜日のおかげで、今日は珍しくお弁当♪

f0038600_19345344.jpg


カエル・サンドにしました。 サーモンとハム。アスパラにトマトにブロッコリーにオニオンと、いろんなものを口の中に挟んじゃいました。でも、このパンの場合はもっと味の濃い、ハンバーグとかオムレツとかにすればよかった。

山梨から届いたものすごく甘いぶどうもおいしくて。今日の紅茶はわたしのオリジナルブレンド。
さて、今週もがんばります!!
[PR]
by enchan-the | 2012-08-27 19:41 | 日々

たっぷり休んでようやく夏バテも解消されつつある週末。
厳しい残暑のおかげ?でしょうか、近所のいちじくも赤〜く熟しはじめたようです。

f0038600_2034074.jpg


すっかり忘れていたのですが! 昨夜、偶然、テレビのスイッチをいれた1分後....南部鉄器カラーポットが紹介されました。NHKの『東京カワイイTV』です。見られてよかった!

南部鉄器カラーポットがお店にたくさん並んでいる様子はやっぱりキレイだな。かわいいなあ。素敵だな。と思えて、しみじみうれしかったり、ホッとしたり...。テレビマンユニオン様、NHK様、ありがとうございました。


夏休みの旅の途中、陶磁器メーカーを見学する機会がありました。

型から作る陶磁器もとっても興味深くて、魅力的で、楽しくて、作業しているスタッフさんたちを質問攻めにし(笑)、じっくり見学してきました。
柔らかい粘土からできる陶磁器に比べて鋳物は、やはりカタチを作り上げるのに制約が多いんですね。美しく並ぶ陶磁器を眺めつつ、なかなか思い通りにならないカタ〜い鋳鉄ががんばってポットになったりしてくれているのがまた愛おしく思えたり。

ミュージアムでは、明治時代や大正時代にも立派なティーセット(ティーポット、カップ&ソーサー)がたくさんあったことにちょっと感激し、今よりも素敵なデザインのものも多々あって、当時のお茶の時間に思いを巡らすのもまた楽しいひとときでした。

やはり、お茶というのは気に入った器やポットを使って楽しむと、間違いなくおいしさもアップしますね。そういう情緒的な飲みものというところが、お茶の大きな魅力の一つでもあると思います。


KIKU No.5 ターコイズは、9月1日発売予定です。
お楽しみに!!
[PR]
by enchan-the | 2012-08-26 21:17 | 南部鉄器

夏休みも終わって....本日より通常営業しております。
お休み中に頂いたご注文の数々、誠にありがとうございます。本日より順次発送させていただております。到着まで、どうぞ楽しみにお待ち下さい!!


今はどこへ行っても暑いようで....。

f0038600_2284117.jpg


思いっきり自然の中に浸りましたが、暑さで夏バテ寸前。

f0038600_2295161.jpg


生まれてはじめて蜂に刺されたのが、この夏いちばんの思い出(笑)。
早く涼しいヨーロッパへ行きたい....心境です。

f0038600_2210107.jpg




さて、本日出荷のお荷物にかわいいセットをみつけました。このように、ギフトボックスに紅茶を詰め合わせることも可能です。どうぞお気軽にお申し付け下さい!

f0038600_2211723.jpg



涼しくなって紅茶がもっとおいしく感じられる秋が待ち遠しい。
もうすぐ、新商品も続々入荷予定です。どうぞお楽しみに!!
[PR]
by enchan-the | 2012-08-23 22:16 | 日々

夏季休業のお知らせです。

8月18日(土)〜8月22日(水)まで、夏季休暇をいただきます。

夏季休業中もご注文は承りますが、お問い合わせの返信などは、23日(木)以降となります。
ご面倒をおかけ致しますが、何卒、宜しくお願い申し上げます。

f0038600_180941.jpg


法人のお客様は、お手数ですがこちらをご参照くださいませ。



f0038600_1802895.jpg


こちらは来月発売予定のKIKU No.5 ターコイズです! 
下地にシルバーを使い、とってもキレイな色に仕上がりました。どうぞお楽しみに!!
[PR]
by enchan-the | 2012-08-18 09:00 | おしらせ

いつまでたっても暑さには慣れないまま、8月も後半。この強い紫外線や冷房による乾燥、暑さで弱ったカラダやお肌に元気を与えてくれるのが、ドライフルーツや花びらだけでできた、ノンカフェインのフルーツティ。

濃い目に作って、氷をたっぷりいれたジャグに一気に注いで作るアイスティもとってもおいしいですが、少しだけ炭酸を加えたり、スライスした柑橘系の果物などを加えるとより贅沢なドリンクになります。
冷房の効いた部屋の中では、温かいフルーツティがおいしく感じますね。


さて、久しぶりにフルーツティに新商品ができました。

f0038600_1135876.jpg


太陽のフルーツティ

明るい太陽のように元気になれそうなフルーツティが新登場。
リンゴ、野バラ、ハイビスカスにパイナップル、キンセンカの花びらで飾りました。やわらかなフルーツの甘さが心地よいやさしい風味のフルーツティです。


f0038600_116312.jpg



夏の疲れがでてきた頃に....おススメです。
[PR]
by enchan-the | 2012-08-17 11:07 | フランス紅茶

夏休み。ということで、ちょっと涼しい地域へ短期留学するスタッフ・Nちゃんのお餞別に『ショコラ』を選んだら、自分も飲みたくなってしまって久しぶりのショコラを堪能中。

カナダへ行ったのは何年前だったかな? 飛行機のマドのすぐ下に見たロッキー山脈や、山の中の温泉プール?、雪がたっぷりのこっていて、朝も夜も寒かった街を思い出しました。ということで、『スウィート・ホーム』もプレゼント。アンシャンテの紅茶といっしょにしっかり勉強してきてね。


只今、リーフが品切れ中の『スウィート・ホーム』ですが、ティーバッグタイプはご用意しておりますのでぜひご利用くださいませ。

f0038600_152565.jpg




さて、静かな環境で、試飲、試飲....。Thé natureもいろいろリニューアル予定です。

私もどこかへ行きたいな〜。
[PR]
by enchan-the | 2012-08-16 13:17 | フランス紅茶



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム