excite

Exciteブログ トップサイトマップ

<   2011年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

昨日のディネの前に、パリのパン職人さんに『実力派パンや』を案内していただくという、超うれしい時間を過ごしました。

f0038600_1730177.jpg


そして今朝。おいしいパンとバターだけでなんという充足感… しあわせで満ち足りた気分というのはこういうものだなあと。
もちろん、おいしい紅茶も一緒ですけど~。
下に敷いた布はmerciで買ったものをさっそく使いました♪
[PR]
by enchan-the | 2011-09-30 21:02 |

真夏のような暑さです。28度とか!みんなキャミソールや半袖。もうすぐ10月なのに…。

f0038600_21502234.jpg


ミントとジャンジャンブル、レモンがおいしい。
[PR]
by enchan-the | 2011-09-30 01:41 |

ようやく仕事が終わって脱力…
これからパリに移動して、しばらくぼ~っとする予定です。

f0038600_1932589.jpg


ミーティングには必ず、お茶とお菓子。この数日でいつもの2週間分くらい飲みました。今回会ったたくさんの人たちの中でも、とってもチャーミングな人の名前が、グレース・パトリシア!なんて美しい名前なんでしょう~。いつもながら、『リカ』って短いなあと… まぁ、すぐ覚えてもらえますけどね。


それにしても毎日良いお天気です。まだ日は強いけど、朝晩の空気は冷たくて、秋の気配が感じられます。

f0038600_1932928.jpg

[PR]
by enchan-the | 2011-09-28 23:53 |

仕事が終わらず、今日は一人居残りになってしまいました…。
午後に約束の場所に行く前に、すっかり大好きになってしまった界隈へ。

オフィス街のビジネスマンがたくさん出入りをしている建物に入ってみると、食堂というか、お手軽で感じのいい食べものやさんが並んでいたので、私も真似してお昼に。古い建物の中にモダンなお店があっていい雰囲気です。

f0038600_2105061.jpg

これで500円也。かなり安いです。この辺りで働く人たちの為のお店なのかも?

場所を変えて、おやつのミニクランベリーマフィンは70円。カフェは170円!

f0038600_2126871.jpg


憧れの会社のすぐそばのとってもキモチの良い場所です。毎日、こういう環境で仕事したいな~。
[PR]
by enchan-the | 2011-09-28 06:38 |

一日中、絞られまくってぐったり…。
休憩中もディナー中も… 味を感じる余裕さえなく、怒られ絞られ、超ハードな日曜日でした。笑。

f0038600_77369.jpg


そしてこれから、山ほどの宿題にとりかからなければ~。明日はもっともっと大変なのでした。おかげでずっと探し求めてきたものがみつかりそう。フランス式?の仕事のやり方は、本当に学ぶことが多いです。
スパルタに感謝!

f0038600_15522133.jpg


とても美しい街にいます。歴史あるこの街のエネルギーに触れられるのがうれしくて。もっとがんばれそうです。
[PR]
by enchan-the | 2011-09-26 14:56 |

旅の楽しみの一つが朝ごはん。
今回は私がホテル担当なので、自分好みのモダン系を選んだのですが、ブリジットも気に入ってくれたようでご機嫌。

朝ごはんもかなり充実していてよかったです。

f0038600_18582765.jpg

パンもチーズもハムもお魚もフルーツもジャムもジュースもシリアルもいっぱい。すごい種類です。

ハムやチーズはダージリンとよく合いますね。自分が持ち込んだダージリンとホテルのファーストを飲み比べる私たち…

f0038600_18592741.jpg


ここは結構、おしゃれ系ホテルのようで、かっこいい人たちが多いです。ジョン・マルコヴィッチも近くのテーブルで食べてました。やっぱり俳優さんは雰囲気がありますね。

さて、これから、お仕事です!
[PR]
by enchan-the | 2011-09-26 06:26 |

乗り継ぎ便でも熟睡し 笑、あっという間に目的地に到着。
朝の10時前ではホテルの部屋にも入れないし、早速、街を散策しながら湖の畔の眺めの良いカフェでブランチ。
明日から仕事なので、貴重な土曜日を無駄にしないためにも! よく寝たおかげですっかり現地モードです。

f0038600_1883410.jpg

それにしてもこっちの人はよく食べますね~。北国の典型的な朝ごはんのブッフェなんですけどすごい賑わいです。

言葉もわからない初めての街って楽しいです。夜にはブリジットと合流なので、それまで一人、羽根をのばしておきます~。

f0038600_18123096.jpg

[PR]
by enchan-the | 2011-09-25 05:48 |

AFの夜便でパリへ。
おつかれだったので、食事も無視してそのままzzz… 気がつけば、既にデンマーク辺りの上空… たっぷりエネルギーをチャージできました 笑。寝過ぎ⁇

飛行機の中では食事をしない方が調子のいい時が結構あります。それにしても13時間のフライトが、あっという間に着いちゃうのはラクですね~。早朝なので、ちょっと寒くて9度だそうです。

さて、これから乗り継ぎして隣国へ。まだカフェもやってません…
f0038600_1293828.jpg

[PR]
by enchan-the | 2011-09-24 11:48 |

台風一過のすがすがしい青空が広がって、キモチのよい一日の始まりだったのもつかの間!思わぬところの台風被害で、南部鉄器が届かず、大変こまった一日でした。
お届けが遅れてしまったお客様には、本当に申し訳ありませんでした。

今朝届く予定の荷物がようやく到着したのが夜の20:30....。それも特別なチャーター便で大急ぎで運んでもらってこの時間。ドライバーさんが言うには、都内も大渋滞で車が動かず、3月の震災の時のような状況で何がなんだかわからないと....。その上、盛岡からの荷物は届かないのに青森からは先に届いているとか。あちこちでいろいろ滞ってしまったようです。


お休みに入る前のハプニング。荷物を待ちつつ、出張の書類作りを(今頃!!)できてよかったかも。
とりあえず、再び美しい茶畑の写真で心を整え.... 笑。今度は自分の荷造りに取りかからなければ〜

f0038600_23543915.jpg


お休み中も、スタッフブログは時々更新される予定なので、ぜひみてください*
私も出張先のリポートを時々書きますね。では、みなさま、どうぞ良い連休を。
[PR]
by enchan-the | 2011-09-22 21:31 | 日々

今日はみんな忙しかったせいか、仕事をしているとあまり気づかなかったけれど、東京もかなり強い台風が通過したようですね。
帰り道、捨てられた傘の多さと、樹の枝や葉っぱが地面を覆っているのにビックリしました。


さて、台風のおかげか昨日からすっかり涼しくなりまして、粉ものがおいしく感じる季節がやってきました。朝のパンもおやつのガトーもおいしく感じられそうです。これからの紅茶はますますおいしくなりますよ。

f0038600_22512492.jpg



そんな時期にお休みをいただいてすみません;
今週末からは、ティーブレンダーと一緒にとっておきのお茶を探してきます。
[PR]
by enchan-the | 2011-09-21 22:25 | 日々



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム