excite

Exciteブログ トップサイトマップ

<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年はいままで以上に、大、大人気の『冬の紅茶』。大変申し訳ございませんが、完売しております。

予想以上のご注文をいただき、シーズン中にもかかわらず、欠品をしてしまい誠に申し訳ありません。

来週末から再来週初旬に再入荷の予定です。約1週間ほどお待ちいただきたく、どうぞよろしくお願い申し上げます。

f0038600_2004120.jpg

クリスマスの紅茶はまだございますので、どうぞご安心ください!
[PR]
by enchan-the | 2010-11-29 20:01 | おしらせ

ジャムとお菓子の先生で、パティスリークリエーターの田中博子さんのショコラのレシピ。
昨日発売の『giorni』に掲載されると聞いていたので、とっても楽しみにしていました。

どれもおいしそうな、ショコラを使った4つのレシピが掲載されています。
その中の一つ、フランボワーズ風味のショコラクリームの飾りに、アンシャンテの紅茶を使ってくださったのです。スタイリングも素敵で、とってもかわいい写真です。

f0038600_19783.jpg


フランボワーズとショコラの組み合わせは私も大好き。
紹介されているのは、ガトーショコラロールやサブレなど、作り方はシンプルで味はプロ級のとっておきのレシピばかりで、すっごくおいしそう。こんどのお休みに作ってみようかな?
どうもありがとうございました♪
[PR]
by enchan-the | 2010-11-28 19:21 | 本・雑誌・掲載誌

11月の終わりというのは、街中が黄色い銀杏の葉っぱにつつまれて、いかにも美しい秋だなあと。晩秋を満喫できる時期ですが、12月に入ると途端に慌ただしく、景色も一変してしまうのをいつも不思議に思います。
たった一日の違いなのに。気持ちの問題なんでしょうね。

ということで、11月最後の週末。ゆっくり過ごしたいものです。

明日は、Bunkamura ル・シネマで、ぜひ『Ricky リッキー』を。初回にご観覧いただいた方には、もれなく、
ENCHAN-THE'のフランス紅茶がついてまいります♪

映画のあとは、ご自宅でのお茶の時間をたっぷりお楽しみください。

f0038600_1693640.jpg

[PR]
by enchan-the | 2010-11-27 16:10 | おしらせ

いつも人気の大きな紅茶缶。
今月はほぼ毎日のようにご注文をいただいております。ありがとうございます。

水色ができました。カートの準備がまだなので、発売まで少々お待ち下さいませ。

アンシャンテ・ホワイトを使った白色はもちろん、水色もかわいく仕上がっております。

f0038600_1845172.jpg


一週間が早いですねえ〜。
[PR]
by enchan-the | 2010-11-26 18:07 | おしらせ

f0038600_21431249.jpg


『マロンのポットの良いところは、ちいさな分、いろいろなお茶を楽しみやすいってことですね』
というメールをいただきました。

1ポットでちいさなカップ2杯分。大きなカップだったら約1杯分です。

その方のおっしゃる通り、次は別のお茶にしようって時にも、入れやすくて便利なのです。

ついついたくさん飲んでしまうんですよねえ、女性って(笑)。

小回りが利くポット。やっぱりかわいいですね。
[PR]
by enchan-the | 2010-11-23 21:54 | 南部鉄器

久々のアンシャンテのメルマガに、パリにお引越ししたスタッフのYumiちゃんからのパリ情報が載りました。
それを読んでいたら、ずいぶん昔に見たParisのデパートのウィンドー写真を探してみる気になって....今、見つけました(笑)。

寒いのが苦手って程でもないのですが、日照時間が短く、あまり動き回れない真冬のフランスへは2回しか行ったことがありません。単なる貧乏性?!この写真はなんと、7年も前のもの!
今年はどんなディスプレイなのかなあ〜。

f0038600_21173428.jpg

f0038600_21175059.jpg

f0038600_21182394.jpg

色使いがとってもパリっぽいですね? KIKUのピンクにそっくり♪
(目が痛くなってしまった方、ごめんなさい!!)
こどもたち、かぶりつきで観ていました*


この日のお天気のように、今日もとっても寒いらしいです。
もう冬ですね〜。冬のフルーツティ、もうすぐ完売の勢いです。
f0038600_21183737.jpg

[PR]
by enchan-the | 2010-11-22 21:26 | フランスのこと

目覚まし時計を使わないでいい朝! なんて清々しいんでしょう♪
数ヶ月ぶりにホントの充電が完了。アトは海外に出て行くだけかな?

ブランチに好きなものをゆっくり食べられるのも休日の魅力ですね。
aちゃんにもらった、est Panis/エストパニスのパン。いちじくがごろごろ入っていてびっくりです。りんご酵母のパンは特長があって時々食べたくなります。左の小さな丸パンもおいしかった。

f0038600_1428820.jpg


今日は珍しく、朝には飲まないフレーバーティ。アンシャンテ・モナムールを。と、言っても昼過ぎてますからね(笑)。このお茶は男女問わず、人気があります。この日のティーポットは久々の『いちじく』。大きくてかわいいのですが、フタの部分が使いにくいのと、写真写りが悪いのが難(笑)。できが悪い子ほど、かわいい気もいたしますが....


さて、日に日に赤くなる、お隣の庭の柿の実が気になって仕方ないこのごろです。
今日はたくさんの鳥たちが食べにきています。 のどかな休日です♪

f0038600_14291396.jpg

[PR]
by enchan-the | 2010-11-21 14:37 | 日々

今日は、ブラッスリー ジョンティのTさんが、事務所までお茶をピックアップにきてくださったので、アルザス料理が食べたい気分に♪ ブラッスリー ジョンティ。HPも素敵になりましたね!美しいアルザスの写真がたくさん見られて楽しいです。
この季節一押しのアンフュージョンをメニューに入れてくださいました。スタッフの間でも一番人気のフルーツティ。豚肉のお料理の後にも合うと思います。
f0038600_093138.jpg


これはアルザスじゃないけど、今日のビジネスランチ。時間がなくて大急ぎで完食。
f0038600_23524772.jpg

明るくて内装がとっても良い雰囲気ですねえ。chez Benoit.
f0038600_05386.jpg


夜は再び青山へ戻り、インディアン。私たちのお気に入りのお店、GHUNGROOで。
今週は困ったタイプのお疲れでへとへとなので、インディアンでパワーアップです。
アルザス料理は、思いっきりお腹をすかせて行きたいですね。

Bon week-end!!
[PR]
by enchan-the | 2010-11-20 00:23 | 日々

寒いですね〜。ランニングにはもちろん、ウォーキングにも厳しい季節となりました。
カラダが暖まるまでが大変です。でも、ちょおっとの運動は、カラダにも精神にもいいですね。
フランスからの返答が遅くても....イライラしなくなりました(笑)。

f0038600_2225262.jpg



気がつけば、今年も残り40日ちょっと。どうしても終わらせたい仕事もあるし、計画的に過ごさなければ。あちこちのお店のクリスマスケーキを見るのも楽しい季節です。
[PR]
by enchan-the | 2010-11-18 22:22 | 日々

お待たせしました!
南部鉄器カラーポットKIKU No.5 白&ヴィオレットの販売を開始いたしました。

f0038600_15175450.jpg


オ ドゥラ デ メール】、【アンシャンテ】 どちらでもご購入いただけます。
また、日本橋三越本店 5F リミックススタイルでは、KIKU ヴィオレット、白の他、ピンクやローズも揃っておりますので、実際の商品をご覧いただくことが可能です。
f0038600_1519161.jpg
f0038600_1519689.jpg



ヴィオレットは今年の注目カラーだそうですね? 秋にはますます映えそうな色。
白もヴィオレットも、下地にはこだわりのゴールドを使用しています。

秋のお茶の時間を彩るポット*いかがでしょうか?
[PR]
by enchan-the | 2010-11-18 15:46 | 南部鉄器



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム