excite

Exciteブログ トップサイトマップ

<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

企画してから半年以上、月日というのは確実に流れ、その日が近づくにつれ、急に速度が増すものだとしみじみ感じている今日このゴロです。ななんと、あと一週間で、『Bonjour!カップ一杯のぜいたくを探して』開催です。

ココ一番の踏ん張りどころで、今朝は司会をお願いしているDORAさんと、綿密な打ち合わせを。
と、言っても相変わらずパワフルで明るい彼女といっしょだと、笑いが絶えません。
これにブリジットが加わったら.... 今のウチに私はせっせと体力を蓄えておきます(笑)。


さて、10月6日のイベント当日は、ご参加いただく方々からのリクエストにお答えして、紅茶の販売を行うことにいたしました。この日だけの特別セットなどもご用意しております。おすすめ紅茶が揃っておりますので、ぜひご利用ください*

f0038600_23172329.jpg


過労もピークでついつい糖分取り過ぎちゃいます。食欲の秋っていい訳、使い過ぎなんですよお。


そして、当日のお菓子も紅茶も決まりました!藤野真紀子先生のスタジオのお菓子、とっても楽しみです。
お料理研究家の先生のお菓子を食べられる機会は、めったにありませんから!それも盛り合わせなのですよ。もうこれ以上は言えません♪
[PR]
by enchan-the | 2010-09-29 23:28 | イベント・展示会

月曜日から肌寒い雨。
寒いし眠いし、こんな時ははやく家に帰って、温かくておいしいものを食べるのが一番ですねえ。
で、食後のデザートにはりんごのお菓子が食べたい気分。

夕方、みんなでデザートティの試飲会を。

ストレートでのむのもいいけれど、ミルクをいれた方が好きなコ、ミルクはいれずにマシュマロ入のチョコレートといっしょに食べるのが一番!って人、ミルクもチョコも両方な人、で、意見がまとまらず(笑)。個人的には、チョコレートを食べながらのむと、ぐんっとおいしくなりました。
とくに今日のように肌寒いと、甘さや乳脂肪分が欲しくなりますね。

f0038600_22293996.jpg


雨、早くやまないかなあ〜。
[PR]
by enchan-the | 2010-09-27 22:32 | 日々
急に肌寒くなりましたね。俄然、食欲がぐんぐん上昇してしまい、すでに食欲の秋を満喫しています(笑)。

日々、みなさまからはいろいろな紅茶のご注文を頂きますが、お客様はどんなシーンで、どんな食べ物と一緒にENCHAN-THE'の紅茶を召し上がってくださるのか、とっても興味深く、考えるだけでも楽しくなるのです。こんな楽しみが、紅茶やをやっていてよかった。と、つくづく思えることのひとつです。


さて、大変ありがたいことに、10月6日の『ボンジュール!カップ一杯のぜいたくを探して』も、キャンセル待ちをいただくまでお申し込みを頂戴しております。平日にもかかわらず、沢山の方々にいらしていただけること、深く感謝しております。本当にありがとうございます!

この日のとっておきのお楽しみ『マキコ・フーズステュディオ』のお菓子ですが、メニューの中の一つのお菓子を、藤野真紀子先生が只今、試作に試作を重ね、考えて作ってくださっているのです。
ご多忙の中、当日のお菓子をこんなにも考えてくださって....感激です!
既に決まっているお菓子も、私も一度は食べてみたい!と願ってやまないおいしいそうなお菓子。
楽しみですね〜。


おいしいお菓子には、やはりおいしいお茶をあわせて召し上がっていただきたいもの。
お茶というものには、いっしょに食べるものをもっとおいしくする力も、おいしさを半減させてしまう力もあると思います。
せっかくのおいしいお菓子には、やはりちょっとこだわりのあるお茶をあわせていただけたら、どちらも何倍もおいしくなるはずです。

ENCHAN-THE'のお茶なら、どんなお菓子にも安心してあわせていただけます。もちろん、そのお菓子がもっともっと、おいしくなると思います。みなさまも、ぜひ食欲の秋(笑)をご堪能ください。


f0038600_22582411.jpg


新商品のテスト中?
[PR]
by enchan-the | 2010-09-26 23:05 | 紅茶とおいしい組合わせ


10月4日のハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザで予定しております、プレミアムティーパーティー『アイスクリームと紅茶の素敵な出逢い 』にたくさんのご応募を頂きまして誠にありがとうございます。

ご応募受付は終了させていただきました。

ご当選の方々には、9月28日(火)までにご連絡をさせていただきます。
キャンセルがでた場合のみ、遅れてご連絡させていただく場合がございます。どうかご了承いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

たくさんのご応募を頂いたため、ご当選されなかった方々には申し訳ございません。

10月4日当日は、11:00〜13:00、15:00〜15:40までは、秋の紅茶の試飲会も行っております。
ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。
[PR]
by enchan-the | 2010-09-26 15:38 | おしらせ

今日の雨が一気に秋をつれて来たようですね。

昨日仕上がってきた『クリスマス向けギフト缶』のサンプルも、かわいくできて大満足。四角缶はとくに気に入っていて、秋冬の楽しみがまたひとつ増えました。


早いもので、ブリジットの来日まであと1週間!ちょっと焦ってまいりました(笑)。

6日のイヴェントでは、ディスプレイ用の商品がなんと10カートン分にもなっています。手作りイヴェントなので、なんでも私たちで用意しちゃいますよ(笑)。試行錯誤している図 ↓

f0038600_22205780.jpg


さて、4日から始まる『フランス紅茶週間』(勝手に命名しました!)に向けて、助走体制に入りました。
なんて、楽しみなんでしょう〜! がんばります v.



*『フランス紅茶週間』スケジュール*


10月4日 プレミアムティーパーティー『アイスクリームと紅茶の素敵な出逢い』
     @ ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ


10月6日 『ボンジュール!カップ一杯のぜいたくを探して』
〜ティーブレンダーが語る、フランスの紅茶と豊かな暮らし〜
     @ 八芳園


10月6日〜10月19日 日本橋三越本店 
5F リミックススタイルにて、フランス紅茶と南部鉄器カラーポットの展示販売

10月8日 午後 ティーブレンダー・ブリジットによるデモンストレーション



みなさま、ぜひぜひ、遊びに来てください。
[PR]
by enchan-the | 2010-09-23 22:28 | おしらせ

夜、残業の合間に自転車を飛ばして(笑)、うんと年上のお友達のお見舞いへ。

事務所の近所のお花やさんの花はとっても長持ちして元気に咲いてくれるのです。お願いしたアレンジ、超個性的でかわいくて元気になりそうなものに仕上げてくれました♪

広い個室へ伺うと、とても大、大、手術を終えたばかりには見えない程お元気で一安心。

『温かいおいしい紅茶が飲みたい』とか、『KIKUのポットをなんでもってきてくれないのお〜』とか、普通の人では乗り越えられないような病気をたくさんしたにもかかわらず、元気に言ってくれるのでうれしくなっちゃいます。

まだまだ食事も食べられないというのに、おいしいものの話ばかり(笑)。
その方が言うには、楽しみとか、目標があった方がしあわせなのよ。ホントですね。

そのお身体で、再来月にはヨーロッパ出張されるご予定とのこと。さすがです。本当にすごい。
お見舞いに行って、おもいっきりパワーと元気をもらってきてしまいました。
早くもう少し良くなってくださいって満月に祈ってみます。

今度は、お気に入りのアフリカンドリームをお持ちしますね。

f0038600_0575338.jpg

[PR]
by enchan-the | 2010-09-23 01:13 | 日々

これが最後の残暑になって欲しいと願いつつ、きっと今年最後のかき氷を。


f0038600_185527.jpg


抹茶の味が濃くておいしかったです。
[PR]
by enchan-the | 2010-09-22 18:07 | 日々

Bonjour!カップ一杯のぜいたくを探して』で司会を担当してくださる Dora も、つい先日、パリから帰ってきました。『今回は時差ぼけがひどい!』といいながらも元気な様子。
ようやくできるイベントの打ち合わせ!思いっきりがんばっていただきます(笑)。


さて、フランスから日本へやってくる方々の中には、Bonsoi(ボンザイ:盆栽)に興味がある方も多いようです。埼玉の盆栽町へ行くツアーというのも聞いた事があります。

ティーブレンダーのブリジットも、Bonsoiに興味がある一人!

わざわざ遠くへ行かなくても、イベント会場では、こんなに立派な盆栽が見えるんですよ。

f0038600_22515769.jpg

f0038600_22542375.jpg


ひとつひとつに、推定年齢?があるのです。ウチの祖母よりみんな遥かに年上。興味深いです。

イベント当日は、お庭も散策していただけますので、ぜひBonsaiもお楽しみください!
[PR]
by enchan-the | 2010-09-21 22:58 | 日々

土曜日はいろいろ用事があって、結局、浅草橋まで自転車で往復。
思いがけず、けっこうな運動ができました(笑)。

帰り道、翌日のおつかいものの買い物にと、本郷の近江屋へ寄り道。自転車に乗りすぎて疲れていたので、久しぶりにお茶してみました。

喫茶コーナーのフリードリンク制度?にはまったく記憶がなくて、これはいつから始まったんでしょう??昔もあったかなあ?
500円払うと、好きなものを飲める仕組みになっていました。といっても、ファミレスのそれとは全く違って、ガラスのキャラフにしぼりたてらしいレモンジュースやオレンジジュース、アイスティーやミルクなど、おいしそうな飲み物がたくさん置いてあります。

極めつけは、温かいボルシチ。お肉もじゃがいもも、人参もキャベツもたっぷり入っておいてありました。これも、フリードリンク(?)っていうんでしょうか?ジュースや珈琲、紅茶と同じく、好きなだけいただいて良いそうなのです。

季節柄、かき氷もありました。氷をかいて、同じく用意されている抹茶ミルクとか、いちご水をかけるようになっていました。あずきまで置いてあります。これもフリードリンク...?
なんとも気っ風がいい、粋なサービスですよね(笑)。


この日はイチゴショートではなくて、いちじくのロールケーキにしてみました。

f0038600_2059140.jpg



ここのシンプルな味と包装紙、それから広い店内の雰囲気が大好きです。こういうところはいつまでも無くならないで欲しいものです。
[PR]
by enchan-the | 2010-09-19 20:41 | 日々

空気がカラッとしていて清々しい週末ですね。

10月4日のハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザで予定しておりますイヴェント『アイスクリームと紅茶の素敵な出逢い 』にたくさんのご応募を頂きまして誠にありがとうございます。

今現在ですが、第一回目の方が倍率が高いようです。ご応募は今週いっぱい受付し、当選の方々には、28日(火)までにご連絡をさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。


どうぞ楽しい連休をお過ごしください。
[PR]
by enchan-the | 2010-09-19 10:58 | おしらせ



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム