excite

Exciteブログ トップサイトマップ

カテゴリ:旅( 164 )

フランスの秋ももうすぐ終わりに近づいてきました。
でも、寒すぎることもなく、いい季節です。

f0038600_2056786.jpg



昨日もまたけっこう移動をして、さっそく、7-8年ぶりにお師匠たちと再会。
懐かしさとうれしさと、これからのコトも楽しみで....とっても楽しくて美しく素晴らしい時間を過ごしました。
いろいろなコトにはタイミングというものがあるものです。

f0038600_2534242.jpg


久しぶりの地中海で再会できるうれしさ!

f0038600_20592451.jpg



何故か、3人で教会の屋根に上って....。これが本当の屋根で、すべり落ちそうでコワいのですが。

遠くはマルセイユまで見渡せる、もう一度来たかったここへ、来られて良かった〜。

お茶好きはたくさんいるけれど、やはりセンスに共感できる人たちに出会えたから、道ができて、
この人たちのおかげで、今の仕事を始められたことに改めて感謝をしつつ、やっぱりおもしろくて楽しすぎ!! やっぱりフランスって、本当にいいなあ〜とつくづくありがたく思っております。


下の左の方に見えるのが、sel de montagne. 塩の山です。

f0038600_533824.jpg



f0038600_528284.jpg



f0038600_210145.jpg



f0038600_5283576.jpg



f0038600_2144874.jpg



黒い牛と白い馬、そして、ピンクのフラミンゴ。
ここがスバラシク素敵な、南フランスのカマルグです。
[PR]
by enchan-the | 2015-11-05 21:17 |

いつものように、ではなく、いつもに増して、バタバタと...出て来てしまいました。

本日の夜間飛行。いつものように早速、爆睡し、気がつけば、サンクトペテルブルクの上空あたり。

窓に顔を貼付けながら、頭上には、お月さまがやさしく微笑んで、眼下には知らない街の夜景が美しく広がっているのを眺めるだけで、うれしくなってきます....。だから、いつも窓側の席が定番。

再び眠って、ハンブルグの上空あたりにくると、星が美しく輝いていました。

夜間飛行は素敵ですね。

ということで、あっという間にパリに到着。

只今、TGV待ち。

昨年は、とーっても忙しかったせいで、なんと、1年以上も空いてしまいましたので、やや限界に近く、ようやく、ようやく、フランスで、ほっと、深呼吸ができた感じ。

f0038600_1662771.jpg



今回は、いろいろなミッションがたくさんなので、時々、アップになりそうです。
おいしいものに出会えたら、楽しい景色に出会えたら!


ではでは、Bonne semaine !
[PR]
by enchan-the | 2015-11-03 16:06 |

短い夏休みをいただいております。

先日の長野出張の時に、もう一度、ゆっくり来たいなあと思っていたところ...。
さっそく、栗の街にやってきました。

f0038600_04546.jpg


f0038600_065524.jpg


スタートは、和栗のモンブラン!夏なのにモンブランがあるのは、さすがは栗の街ですね。中にはアイスクリームや栗やクリームが入っているのですが...とにかくおいしい!初めて出会うモンブランです。

f0038600_071033.jpg


次は、天然氷の栗のかき氷!
f0038600_081370.jpg


暑いので...食べずにいられないかき氷ですが、こちらも初めての味。おいしいです♡
f0038600_083497.jpg



さて、今回の旅するポットは、もちろんマロン。
カフェオレを連れてきました。^^
f0038600_095696.jpg


滞在は、とても快適な土蔵の中です。
ホテル好きなので、いろいろなところを楽しんでいますが、ここはお気に入り度トップクラス。室内は(ベッドのカタさも!)とても満足できるものだし、ゲストとの距離の取り方は海外のホテルみたいで快適で、なんとなく、自分の好みによく合っていました。
f0038600_017678.jpg
f0038600_0165946.jpg


これほど充実したライブラリーがあるのもうれしいし。
落ちついたオフシーズンにまた行ってみたいものです。
f0038600_0183281.jpg


土蔵の中で佇むマロン。似合っています。マロンもうれしそうです。(?)
f0038600_0193876.jpg



どこか異国の雰囲気もあるようにみえた小さな栗の街。とってもいいところでした。
f0038600_0222022.jpg

f0038600_0223327.jpg



f0038600_0294032.jpg


さて、まずは、親孝行旅行終了! これから自分の夏休みに入ります〜。^^
[PR]
by enchan-the | 2015-08-08 23:22 |

祇園祭のせいか、京都のホテルが高くて取れなくて、移動。再び、琵琶湖へ。
こちらも混んではいるけれど、広々としてキモチがいいし、すっかり気に入ってしまった湖。電車で10分の移動ならよろこんで〜。

今回の旅するポットは、camomille No.3 イヴェール。
琵琶湖を前に佇んでおります。

f0038600_23471746.jpg


ブランチブレンドと夏の紅茶のティーバッグもいっしょに。
大型ホテルには、ティーポットもカップも!ないことがあるんですね。持って行って正解でした。^^

f0038600_23485027.jpg



せっかくここまで来たのだから!と、翌朝は思いっきり早起きして、比叡山までひとっ走り...と思ったものの、さすがに無理でしたので、アポイントの時間まで、紫式部のお寺に寄ってみました。

ここがとーってもスバラシク、もともとお寺好きなのですけど、本当に、心が洗われるように気持ちの良い場所でした。朝の時間は人も少ないし、満喫できました。

f0038600_23545817.jpg


f0038600_235527100.jpg


f0038600_23564062.jpg


f0038600_23565513.jpg


f0038600_23572066.jpg



もちろん、一番楽しみなミッションもしっかりと。カラダ中、緑色になりそうです。。。

f0038600_033350.jpg


f0038600_035769.jpg


f0038600_041110.jpg



遅めのランチ@ハイアット。ここも、とってもいいですね〜。
もおっと長く...滞在していたかった。
f0038600_0683.jpg


そして、かれこれ、10年くらいお世話になっているこちらにも久々にお伺いすることができて、刺激を受けました。鈍っている右脳を思いっきり刺激してくれるかわいいお店です。

f0038600_093192.jpg



ああ...画像がいっぱい。今回もたくさんお世話になりました。

歴史も文化も刺激もあって自然もある...。素敵な場所でエネルギーもたっぷり充電できました。
Merci 1000 et une fois!! ありがとうございました。
[PR]
by enchan-the | 2015-07-26 23:01 |

どうしても、窓際に座ってみたくて[はくたか]にて移動中。^^ [かがやき]は混んでいる模様です。

フランスでの打ち合わせに匹敵するほど、キモチのいい場所にて。

リンゴもいっぱい。


f0038600_23233382.jpg


f0038600_23235710.jpg


f0038600_19503673.jpg


f0038600_2325941.jpg


時々は、こんなにキモチのいい場所で、仕事がしたいですね〜。
東京での日々が、小さいモノに感じます。^^

f0038600_23254062.jpg



f0038600_195041100.jpg



ありがとうございました!
[PR]
by enchan-the | 2015-07-09 19:35 |

平日の朝でも、かがやきは満席。

あっというまに到着!

f0038600_10245358.jpg



乗り換え。

f0038600_10245333.jpg



久しぶりのNAGANO.やっぱり良いところですね。
清潔感のあるような、空気が好きです。
[PR]
by enchan-the | 2015-07-09 10:22 |

レトロなものからモダンなものまで、いろいろと混ざり合っている感じが魅力的な街をあちこちと、案内していただきました。
かわいい感じから、シックな界隈まで....。

f0038600_23425077.jpg


f0038600_23431858.jpg


f0038600_2343619.jpg



f0038600_2343297.jpg



f0038600_224610.jpg


f0038600_23434144.jpg


f0038600_23435461.jpg


f0038600_2213126.jpg



f0038600_2344770.jpg


f0038600_23441870.jpg


f0038600_23443236.jpg


f0038600_23571095.jpg



少〜し、リフレッシュできたし、お世話になった方々からはたくさんの刺激をいただいて、考えることがいっぱい。。。

みなさま、ありがとうございました♡♡
[PR]
by enchan-the | 2015-04-20 00:00 |

久しぶりのアジア出張。新鮮です。

昨日から動きすぎるくらい動いて、いろんなお話しを伺って刺激を受け...。やっぱり外の風は必要〜。


f0038600_0235236.jpg




外のお茶もおいしいです。


f0038600_22175526.jpg



一番好きなホテルの朝ごはんの時間。

あちこちのテーブルで、ビジネスマンやビジネスウーマンがモーニングミーティングをしているのを眺めながら、やっぱりティーポットを借りて、いつものENCHAN-THÉを堪能するのは、海外出張の楽しみのひとつです。

どこの国でも朝はやくから、みなさんバリバリ仕事しているんですよね。

明日は、朝の紅茶ビオにしてみよう。


よい週末を!
[PR]
by enchan-the | 2015-04-18 00:34 |

はじめての南国。

ようやく宿泊先に辿り着いて、まずは、ENCHAN-THÉ.
ティーポットを貸してもらって....羽田で買ったエンジェルパイのプレミアム版といっしょに。

アンシャンテブレンドのおいしさがカラダに沁みて、やっぱりお茶の力ってスゴイですね〜。

f0038600_23463687.jpg



さて、お仕事!!

ごちそうになったお茶もおいしかったです。

f0038600_227477.jpg

[PR]
by enchan-the | 2015-04-16 23:47 |

雪の京都をあとに、本日は、人生初の滋賀県訪問。

もちろん琵琶湖も初対面。
とにかくのびのびしていて、スケールが大きくて、自然がいっぱいでステキなところですね。

f0038600_222126.jpg

f0038600_222274.jpg

f0038600_222381.jpg

直前まで吹雪いていたのに晴れてくれました。この景色…また見にきたくなりそうなくらいとっても素敵です。

f0038600_222333.jpg

おいしいところもいっぱい。
f0038600_222447.jpg


ありがとうございました!
[PR]
by enchan-the | 2015-02-01 21:49 |



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム