excite

Exciteブログ トップサイトマップ

カテゴリ:旅( 162 )
my.

連日の激務に揉まれながら今日が何日かもわからなくなっちゃったまま爆走中の…もう、何日でしょう??

ここ数日は朝ごはんしか食べた記憶がない中、本日のランチはうれしい Sushi でした。

デパ地下、最高です。^^

f0038600_1144987.jpg



今夜はせっかくスーパーで買いものをしたのに、帰り道、その大きな袋をどこかに置いて来ちゃったみたいで、帰宅後、そんなことにも気がつかなかったのには笑ってしまいました。思考力、低下中。^^;でも、果物やさんで買ったスイカとポメロと、マンゴスチンは無事でした。


先日、遠出して植物の仕入れに連れて行ってもらいました。あまりの暑さに熱中症になりそうだった一日。グリーンには癒されますね〜。


f0038600_118492.jpg


f0038600_119388.jpg



さて、もう少し、爆走しなければ。
今週は走り切ります〜♪
[PR]
by enchan-the | 2016-10-25 01:26 |

今回はいそがしそうなので、
万能選手を揃えてきました。

f0038600_1235534.jpg


コットンフィルターと、ティースプーン♪

なぜか、滞在先には、大きなマグガップを置いているところが多いのです。カップでおいしくお茶を入れることができるのも、コットンフィルターの魅力です。

荷物にもならないですしね!

お皿で蓋をして、3分間、蒸らします。


f0038600_12375185.jpg



長旅なので、もちろん、ARAREも連れてきました。


f0038600_123963.jpg



やっと、おいしいダージリンで、落ちつきました〜。
[PR]
by enchan-the | 2016-10-16 12:42 |

秋から夏へ。

少しのフライトで、あっという間に別世界へ到着しました。

f0038600_035392.jpg


暑い〜…。けど、東京の夏よりキモチいい感じです。


f0038600_0354264.jpg



いきなり一日で1週間分くらい働いたような濃い時間を過ごしています。
裸足で駆け回るなんて、東京では考えられない状況です。^^;


f0038600_03601.jpg



今回は41階に滞在中。
2日めにして、ようやく落ちつきました。

さて、ハードワーク!!楽しみがいっぱいです。
[PR]
by enchan-the | 2016-10-16 00:44 |

なんだかわからないままバタバタと帰宅。
脚がつりまくる程、歩きました。。。

空港では、うっすらとキモチよさそうに日焼けをしたフランス人親子をうらやましく眺めつつ、いつかはゆっくりと島に行きたいなあ。


さて、あまりおいしいお茶がなかったのが、残念なようなうれしいような。
振り返るお茶の時間。

f0038600_2156247.jpg


f0038600_220516.jpg


f0038600_2202910.jpg


f0038600_2205767.jpg


f0038600_2215052.jpg


f0038600_222854.jpg




最終日に、suicaのお店で試飲したENCHAN-THÉのお茶がいちばんおいしく感じました。
カップやポットをキモチよく丁寧に用意してくれた彼らの気配りやこだわりが、お茶の味にも影響するものなのだと納得。お茶をおいしく入れるコツのひとつは、やっぱりその時を大切にしようとする気持ちなのですね。
楽しい心地よいお茶のじかんは、自分で簡単に作れるものなんだなあと再確認。


一杯のお茶が運んでくる心地よくて楽しい時間について、考える夏になりそうです。^^
[PR]
by enchan-the | 2016-08-14 22:22 |

また出会えてよかった。ね。

f0038600_21413149.jpg




新しい国のおもしろい人たち。

f0038600_21415590.jpg



楽しみが増えそうです。
[PR]
by enchan-the | 2016-08-14 21:46 |

今朝は時間がないので、部屋ごはん。

ためしてみたかったココナッツに満足です。

f0038600_1173262.jpg



これらのフルーツには、アフリカンドリーム・BIOがぴったり。


f0038600_11827100.jpg



やっぱり、どこでもENCHAN-THÉのティーバッグは便利ですね。
と、3分で日記を書きつつ、もう出かけなければ〜!
[PR]
by enchan-the | 2016-08-13 11:10 |

本日は早朝から、つかの間の...遠足。


f0038600_23413929.jpg



f0038600_23415524.jpg



f0038600_2342147.jpg



楽しかった〜。



が、帰ってきてから今までずーっとお仕事。

やっぱり夏休みは、夢と消えそうなのでした。^^;
[PR]
by enchan-the | 2016-08-11 23:48 |
38F

南の国に滞在中。先週末の東京より涼しいくらいで快適ですが、

今回もまたハードで…。^^;

気がつけば、到着してから丸一日、ほとんど写真も撮ってなかったな。


f0038600_21381330.jpg



こんなところで、思いがけない再会。BN君とENCHAN-THÉ。

やっぱりお茶できるって、本当にほっとできるうれしい時間。倒れそうにホテルに戻って
お茶で充電。^^


f0038600_2140571.jpg



遠くから聴こえてくるお祈りの声が異国を実感させてくれます。


さて、がんばらなければ〜。
[PR]
by enchan-the | 2016-08-09 21:52 |

真夏のように暑かったーSanuki.
日差しが強くて思いっきり暑いのは暑いんですが、それ以上にたくさんの素敵な方々とお会いすることができて、自分がかなり熱くなっていたようで。身体中ヒリヒリしています。^^ 

戻ってみると、東京の肌寒いくらいにひんやりとした空気がちょうど冷たくてキモチよく…。


f0038600_22275535.jpg



高松は、やわらかで美しい。とってもキレイな街でした。
やさしい品のある街というのかな。


さぬきかがり手まりの荒木永子さんには大変大変お世話になりまして、ほんとうに感謝感謝です。
おかげで素晴らしく充実した時間でした。素敵な方のまわりには、やっぱり素敵な方々が集まるんですね。


f0038600_22312115.jpg



充実の報告はまたの機会に。
[PR]
by enchan-the | 2016-06-15 22:57 |

東北だから、てっきり涼しいと思っていたのに、暑い。。。
驚くべき暑さでした。だから、冷やしラーメンとかお蕎麦とか、だしとか...涼しいメニューが多いんですね。山形でキウイも栽培されていたなんて!東北のイメージがすっかり変わりました。


思わず購入した魅惑のスイカサイダー。

f0038600_21555043.jpg



長野に行った時も果物の多さにも感激したけれど、山形はホントにフルーツ王国ですね。


f0038600_21564827.jpg



ぴかぴかに光るかわいいダイヤモンド。サクランボもごちそうさまでした♡
[PR]
by enchan-the | 2016-05-26 22:09 |



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム