excite

Exciteブログ トップサイトマップ

カテゴリ:本・雑誌・掲載誌( 89 )

OWN【オウン】2017年春夏号・世界文化社刊にて、『南部鉄器カラーポット Arare No.3 シエル』をご紹介いただきました。P.78


『これ見よがしではない理由ありの”本当にいいもの” おしごと名品特集』にて、素敵な時計といっしょにご紹介いただくという切り口が新しく、画像も美しく、大変うれしく拝読しました。

f0038600_12384184.jpg



f0038600_12385948.jpg


つきあうほどに愛着のわく存在になっていくという点は時計と共通なのかとうれしくなり、また、働く方々に必要なオン・オフの切り替えは、時間としっかり向き合って働くための気に入りの時計に対し、お茶を飲んでリフレッシュしたり、読書をしたりと、忙しいオフィスワーカーのみなさまのオフの時間の楽しみ方に、南部鉄器カラーポットがお役に立てれば嬉しい限りです。


f0038600_12475657.jpg



世界文化社様、OWN様、ありがとうございました!
[PR]
by enchan-the | 2017-04-07 12:44 | 本・雑誌・掲載誌

住友生命様のお客様向け情報誌『Felice・フェリーチェ』5月の「なつかしいのに新しい 和のある暮らし」特集にて、南部鉄器カラーポット Camomille No.3 シエル、ARARE No.3 白をご紹介いただきました。

f0038600_22445627.jpg

眺めているだけで和むようなかわいいものがたくさん掲載されているページです。


ポットの次に^^かわいかったのが、この「おむすび用お弁当箱」。1個しか入らなかったら足りないけど、使ってみたい〜。

f0038600_22472608.jpg

f0038600_22522188.jpg


住友生命保険相互会社様、スタジオアーク様、ありがとうございました!



[PR]
by enchan-the | 2017-04-03 23:00 | 本・雑誌・掲載誌

年度末の慌ただしさがじわじわと感じられる、3月も後半となりました。

みなさんのお忙しい時期とは何かとズラして、予定を立てているのですが、やっぱり春はにぎやかな季節です。

ゼクシイ首都圏版5月号:株式会社リクルートホールディングス刊にて、南部鉄器カラーポット『CAMOMILLE No.3 白 シエル ミモザ』をご紹介いただきました。

が、ウェディング業界は花盛り。ゼクシイ様から掲載誌を頂くたびにページ数が増えているような。。。今回の5月号は、なんと、1564ページ!! ナンブガタより重かったです。^^

f0038600_1931041.jpg



ということで、掲載ページが未だみつからず、また来週、しっかり探そうと思います。

華やかなページを眺めているうちに、一足早いお花見気分になりました。

リクルートホールディングス様、ありがとうございました!!
[PR]
by enchan-the | 2017-03-24 19:35 | 本・雑誌・掲載誌

別冊Discover Japan『世界に誇るメイド・イン・ニッポン』(完全保存版/えい出版社刊)にて、
CAMOMILLE No.3 白をご紹介いただきました。(P66-P68)


f0038600_17473422.jpg


表紙にも!


そして、こんなに大きいのも初めてです。

f0038600_17475956.jpg



f0038600_17483158.jpg



The Wonder 500、Discover Japan、えい出版社様、みなさま、ありがとうございました!!


なんと、表紙uraの隣りにも!(涙)。 感激。ありがとうございます!!

f0038600_17545373.jpg

[PR]
by enchan-the | 2017-02-14 17:50 | 本・雑誌・掲載誌

JT(日本たばこ産業株式会社)制作の小冊子『RETHINK & vol.02』にて、南部鉄器カラーポットを特集していただきました。

f0038600_16121469.jpg


『リシンク アンド』は、電子タバコ「Ploom TECH」のオーナー様向けに発行される小冊子です。
タバコと南部鉄器、タバコと紅茶?! とてもつながりにくい関係だと思っておりましたが、新しいたばこのスタイルを提案するプルーム・テックは、これまでのたばこをRETHINK(再考)することから生まれたそうです。
「ちょっとしたアイデアが日々の暮らしを豊かなものにしてくれる。」 とのキャッチコピーにふさわしいということで、取り上げてくださいました。

f0038600_1618966.jpg



f0038600_16182858.jpg



かわいい写真もたくさん! こんなにかわいく撮っていただいて...撮影師の岡村様にも感謝です。
その昔、作った小冊子を思い出します。やっぱり、小冊子っていいですね。

f0038600_1619173.jpg



JT様、デュウの水谷様、ありがとうございました!!
[PR]
by enchan-the | 2017-01-30 18:21 | 本・雑誌・掲載誌

今年も再び、The wonder 500のストーリーブックに『南部鉄器カラーポット カモミールNo.3 白』を掲載していただきました。

f0038600_1581622.jpg


f0038600_1585133.jpg


ありがとうございます。

日本で作られた魅力的な商品(食べ物も!)が満載で、おもしろいものもたくさんありますし、みていて楽しくなる、欲しくなる、素敵なガイドブックです。

f0038600_15131486.jpg



The wonder 500運営事務局様、ありがとうございました!
[PR]
by enchan-the | 2017-01-30 15:14 | 本・雑誌・掲載誌

本日より公開中の【SPUR.JP
ハレの日には“おめでたい”を!和のウェディング・ギフト」特集にて、南部鉄器 小皿 Les Fleurs : タチアオイをご紹介いただいております。


おめでたい!楽しい!いろいろな商品が並んでいます。

わたしたちは、こちら!「モダンに生まれ変わった! 南部鉄器の花の豆皿


f0038600_23235778.jpg



ピンクやターコイズもご紹介いただきました。

f0038600_23243222.jpg


f0038600_2324486.jpg



豆皿とご紹介いただいて、初めて!小皿はまめ皿と気がつきました!^^;
南部鉄のまめ皿です。


ライターの村田様、spur様、ありがとうございました!!
[PR]
by enchan-the | 2017-01-06 23:29 | 本・雑誌・掲載誌

いろいろとご掲載いただいたお知らせが滞っておりました...。


本日は、『MISS ウェディング 2016年秋冬号』(世界文化社刊)にて、『南部鉄器 小皿 LES FLEURS・花 : タチアオイ 紅白』のセットをご紹介いただきました。

「センスに満ちた和&洋のギフト20」(P170)にて、ご紹介をいただいております。

f0038600_15215020.jpg


f0038600_15222163.jpg



ご婚礼のお引き出物には、とってもおすすめの小皿・紅白セットですから、嬉しく有り難い限りです。
この他、マーガレットの紅白セットもご用意しております。


f0038600_15253360.jpg



世界文化社様 ありがとうございました!
[PR]
by enchan-the | 2016-07-21 15:28 | 本・雑誌・掲載誌

SEVEN homme VOL.15 : 交通タイムス社刊にて、『ARARE No.5 イヴェール』をご紹介いただきました。

f0038600_20453149.jpg


【222の欲しいものと行きたいお店。】特集で、ARARE No.5 イヴェールは、200番目にご紹介いただいております。

メンズの雑誌ですが、久しぶりに、欲しいもの、行きたいところがいっぱいの刺激的な楽しい一冊でした。

リモワのサルサ、ミルクティーベージュ色なんて、かわいいものもあり、ウチのARARE No.5 カフェオレとおんなじ色だ...と喜んだりしています。


f0038600_2051115.jpg



交通タイムス社様、ありがとうございました!
[PR]
by enchan-the | 2016-04-01 20:53 | 本・雑誌・掲載誌

本当の寒さがやってきました。
はやく家中の掃除を済ませてしまって、温かい部屋の中で紅茶を楽しむシアワセな時間を満喫したくなるような土曜日。

窓を開けると、「風花が舞っているよ」と、亡くなった祖母の声が聞こえてきそうな、おばあちゃんの家で過ごす冬休みみたいな感じに少しだけわくわくして。寒いのに、フランスの友だちからもらった、ブルターニュのサボ(木靴)をカランコロン鳴らしながら外の様子を見にでてみたり。
リラックスが必要な週末にはピッタリのお天気です。


『OZ magazine 2月号』の『和のさんぽ』特集にて、南部鉄器カラーポットをご紹介いただきました。和といえば、和ですけれど、わたしの中では、あまり国籍は意識していなくて、自由なイメージで作っています。
和は、調和、平和、仲よしの和。でもあるのかな? 和むという言葉の意味もいいですね。南部鉄器カラーポットで、和んでいただけたらうれしいです。
もっとかわいくしようーっと。と、来月のパーティ用の特別仕様のポットたちを並べて、わくわくしています。


f0038600_1746967.jpg


f0038600_17461942.jpg



東京の地元特集のようなものですから、久しぶりに行きたいところも満載。

『Oz magazine』サマ、ありがとうございました!!
[PR]
by enchan-the | 2016-01-23 18:01 | 本・雑誌・掲載誌



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム