excite

Exciteブログ トップサイトマップ

紅茶と映画の日

久しぶりに、日本茶インストラクターの研修に参加してきました。
今回のテーマは『紅茶』。日本茶業界の方々が、どんな風に紅茶を見るのかも興味深かったし、
もちろん、現役の紅茶鑑定士である講師の先生のお話もとっても楽しくて、
改めて大変勉強になりました。やっぱり、生の講義は良いですね。
ここには書けそうもない、おもしろい話も聞けて満足でした(笑)。

f0038600_221348.jpg


途中、紅茶の産地、セイロンやアフリカのケニア、そしてインドのダージリンなどの
画像もたくさん流してくださったので、(現地風のBGM付き)すっかり旅した気分に
なれたのも楽しかったことの一つ。使われている写真には、現地の子供たちの
良い写真もたくさんあって....  あーあ、行きたい。。。。けど〜。

まあ、今すぐ出かけられないし、とりあえずは来週から公開される「ダージリン急行」でも
見に行って、我慢するとしますか。


で、今日は、マチュー・アマルリックも好きなので、Le Scaphandre et le Papillonを
見に行こうと思ったけれど、気が変わって、ルーマニア映画「4ヶ月、3週と2日」を見てきました。
自分には想像するのも難しい、20年前のルーマニア。
暗くて困難な時代とその中でたくましく生きる女性を見る事ができたのは良かったかなあ。
映像の撮り方がおもしろかったです。
全体の雰囲気では、寮の部屋なんかはかわいくて、いい感じでした。

でも....ちょっと暗くなったので、イタリアンで気分を盛り上げて帰りました。
春だしね。  ティラミス2005 おいしかったです*
f0038600_25283.jpg

[PR]
by enchan-the | 2008-03-02 01:54
<< フランス流 紅茶とお菓子のある暮らし もうすぐ春 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム