excite

Exciteブログ トップサイトマップ

韓国のパンやさん

このあいだの韓国出張では、遠い知り合いの家にお世話になりました。
おかげで、韓国の人々の生活を垣間みることもできたわけなのですが、一番感心したのは、
とにかく、よく食べること。みんなすごーくよく食べる! とくに女の子たちの食べっぷりは、
みていて気持ちがよくなるぐらい、本当によく食べるんです。
やっぱり、身体に良いモノをよく食べるのは、美容と健康の秘訣なのでしょうか??

着いてそうそう、私が「トッポッキ(お餅の料理)」が好きだという話しになると、
「じゃあ、おやつを食べに行こう!」と、連れて行ってくれたのがココ。どうみても、定食屋風
なんですが、粉食類は彼女たちにとってはおやつらしく。。。
f0038600_19312888.jpg

   このボリューム。お味噌汁までついてますよ。
f0038600_1931519.jpg

   このマンドゥが、すごくおいしい。キムチ入りとにんにく入り。
   なんとか言いながらも完食。あくまで、おやつです。



続いて「韓国のパンやさんへ行きたい」と、リクエストすると、この界隈で一番おいしいというお店に連れて行ってくれました。なんとなく、レトロな雰囲気のお店。もちろん、日本にあるようなもう少しモダンなパンやさんもあるのですが、昔ながらのパンやさんの方がおいしいらしいです。右端のレジのお姉さんもなかなか雰囲気があります。

   
f0038600_19363933.jpg
f0038600_19383061.jpg
f0038600_1938532.jpg

  今回の大ヒット「餅パン」。真ん中のグリーンの部分がお餅なのです。
  お餅といっても、少し固めのカスタードクリームといった感じで、さらっとしていて
  すごーくおいしい!日本に売っていたら、3日に一回ぐらい食べたくなっちゃいそうな、
  かわいい味のパンです。思い出すと、また食べたくなります。。。



韓国では、お餅もパンもおなじようなカテゴリーに分類されているようで、どちらも
おやつ感覚なのかなあという気がしました。餅好きな私としては、この国のお餅の
充実ぶりは本当にうれしいのですが♪ 
そして、このおやつ餅たちも、紅茶によくあうと思いました。新しい組み合わせですねえ。
餅パンには、オレンジ系の紅茶を組み合わせたい気分。


ココ数年は、フランスを始め、ヨーロッパへ行くことが多くて、アジアの国へは久しぶり。
他の国の文化に接するのは、やはりすご〜く新鮮です。 おしゃべりばっかりで、ものすごく
時間がかかるフランスの夕食に対して、黙々と、とにかく、食べる食べるの韓国。
それでいて、テレビに流れるCMの雰囲気は、なんとなく似ている気もしたり。
スーパーマーケットには、フランスに売っていそうなかわいい台所用品も多くて、
思わずゴム手袋まで買って帰ってきました。

仕事の旅とはいえ、何より楽しみなのは、やっぱり人との出会いです。
どちらの国でも、出会った人々の暖かさは同じで、それが一番うれしいコトです。
[PR]
by enchan-the | 2008-02-04 20:23 |
<< Tarot : タロットカード Jacinte : ヒヤシンス >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム