excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Hortensia/ 紫陽花
ゴールデンウィーク最後の日曜日。
朝から雨で、なんだか少しホッとしています。あんまりに良いお天気すぎてしまうと、まだまだお休み気分が抜けなさそうだし、暑いぐらいの日が続いていたので、この辺でちょっとクールダウン。しっとりした日曜日は、なかなか良いモノです。

せっかくの連休も半分仕事、半分お休み。で、あっという間に終わってしまいそうです。
木曜日には、私の運動不足を見かねた友達に連れられ、銀座のYogaスタジオで軽くレッスン。
約一年ぶりに運動らしい運動をしたら、翌日は身体が動かず...(泣)。
でも、身体を動かすのって気持ちいいですねえ。 疲れてマッサージに行くより、Yogaで疲れを予防する方がよっぽど健康的。5月からは、ちょっと体育会系な私を目指してみようかなあ(笑)。


そういえば、この一週間で買ったもの...ブルーベリーの樹、お茶やなのにコーヒーの樹 (!!)、それからグリーンあじさい。なんだか緑が欲しくて欲しくて、小さなベランダがいっぱいなのに衝動買い。植物って元気をくれるんですよねー。すっかり癒され、パワーアップできました!
f0038600_1441881.jpg


夕べは、近くのとっても大きなお花屋さん(園芸店)とイタリアンレストランとカフェが一緒になった、気に入りの場所に行ってきました。ここには、お店中の植物が欲しくなってしまう程、すてきなグリーンがたくさんあるのです。
カフェで食べられるピッツアも美味しいし、テラスの雰囲気も素敵です。何より、贅沢なほどのスペースが魅力で、通路に並んだ植物、高い天井、珍しい色のお花たち...。どれも心地よい雰囲気です。こんな中に、サロン・ド・テを開きたいなあと空想しつつ、相変わらず土地探しの日々。
はやく、移転できますように〜!


そういえば、今日はフランス大統領選の決戦日。ちょうどフランスにいた2002年の時の選挙を思い出します。取引先の秘書のメラニーも「今回は大事だから、投票に行かなくちゃ!」なんて言っていました。さて、これからのフランスはどうなるのでしょうか??
[PR]
by enchan-the | 2007-05-06 15:25 | 日々
<< YAMANASHI ベルギーの白アスパラ >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム