人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Etoile: お星さま☆

友人(フランス人)の家に遊びに行きました。
駅まで迎えに来てくれたのは、こんど1年生になる予定のかわいい男の子。

ネコのような耳とシッポの付いた黒い毛糸の帽子を被って「今日はネコなんだ」そうで。にゃあにゃあいいながら、思いついたことをいろいろ話しながら歩いています。

「ママとパパがパリで出会った時、ボクはお星さまで、空から見ていたんだよ。」と、両手と両足を広げて、お星さまみたいなカッコをして話してくれました。

さすが、小さくても、フランス人。。。しかも、6歳で。なんてロマンティックなこと言うんでしょうねえええ。
これ、フランス語だったら普通に聞いていられるけれど、日本語でもあまり違和感なかったのは、やっぱり話す本人次第なのかな? 


日当たりの良い部屋でのんびりおしゃべりして、楽しい午後でした。


Etoile: お星さま☆_f0038600_23174092.jpg

by enchan-the | 2007-02-24 23:25 | 日々
<< ボルドーのショコラ Anemone / アネモネ >>



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム