excite

Exciteブログ トップサイトマップ

TOKYO
夕方、洋紙を買う為に、銀座の伊東やへ行きました。
5時を過ぎるともう暗くて、今日はとっても寒くて...少し心細くなりそうな日曜日の夕方の外出。でも、暗くなった皇居のあたりを車で走るのってけっこう好きなのです。
九段下の方から走って行くと、右側のお堀の向こうに皇居があって、前方に東京タワーが光っていて、右斜め向こうの国会議事堂もライトアップされています。
左に曲がって、正面に東京駅が見えて、丸の内のあたりを走るのも好きです。もしかして、東京で一番好きな場所かもしれないなあ。


子供の頃、なぜか毎週のように近所の上野公園へ行って、自転車を借りて乗る。というのが流行っていました。自分の自転車だって持っているのに、あの頃はレンタサイクルがすごく流行っていて、決められた同じコースをただただぐるぐる走るのが、なぜか楽しかったんですよね。子供も大人も。
同じ頃かはっきり覚えていないけれど、皇居前でも確かにレンタサイクルがありました。リゾート地のように自転車を借りてスキなところを走るのならわかるけど、決まったコースを走るっていうのが今考えるととっても不思議。皇居前を通るたびに、なぜか思い出してしまいます。


伊東やでは、2007年の手帳コーナーが賑わっていました。来年の手帳、どれにしよう!って考えるのはわくわくしますよね〜。私の場合、結局いつも新しい年になってから買うのだけれど...。今年は少し早めに買ってみようかな。




f0038600_23464961.jpg

柿をいただきました。さすが、果物やさんの柿は大きくて太っていてぴかぴか輝いています。
ふふっ、おいしそう〜♪
[PR]
by enchan-the | 2006-11-12 23:58 |
<< 到着! つくばの Patisserie... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム