excite

Exciteブログ トップサイトマップ

晦日

いよいよ晦日となりました。
年の終わりにも新しい年のはじめにも、とっておきのお茶を楽しもう!と、たくさんのお茶を持ち帰ったのは良いですが、気がつくと、ターブル アルチザンの茶器がない…!!そう、撮影の後、会社に持ち帰ってしまったのを思い出し…. また取りに行かなくちゃ^^;


にぎやかだった今週。クリスマス後にもおいしい贈り物をたくさんいただきました。

ダージリンはSingell農園のオーガニック。今年のファーストフラッシュSFTGFOP1です。
これは5月に買ったMyとっておき紅茶で、上品でやさしい風味。香りもとっても気に入っています。
先日いただいた白茶はOrchid Snow Budsのオーガニック。これはお正月にふさわしいお茶でしたからあさってのお楽しみ。


クリスマスの紅茶を使ったCAKE。
おいしくできています! もう少し重くてもいいけれど、ふんわりとやさしい食感です。
撮影のときに作ってもらったけれど、食べ損なったピーナッツバターサンドクッキーも作ってもらいました。
オーガニックのピーナッツバターを使ったおいしいクッキー。これは明日のお楽しみにしましょう。
午前中いっぱい、もうお正月のような日が入ってくるのでお茶の時間もますますキモチがいいです。

f0038600_11261472.jpg



久しぶりに友人がディナーに招いてくれて、つきないおしゃべりを楽しんだ夜。
小さなこどもがいるお家は、飾ってあるオブジェ、いろんなものに癒されます。


f0038600_23124399.jpg

クリスマスの余韻。
このてっぺんにいる鳥、どこかで絶対に見たことがある!と、思ったら、
アルザスのクリスマスマーケットで買ったのだそう。いっきにアルザスが恋しくなりました。


f0038600_23124917.jpg

おしゃべりと食事とどっちがいい?
というくらい、女性には楽しみが多いですね。

f0038600_23125820.jpg
f0038600_11273039.jpg


玄関でも…フランス人並に長話が切れず、1年分くらい楽しめた夜。

来年は自分もサーモンのパイ包み(魚のカタチの!)とか、作れるくらいゆったり自分の時間も楽しめるようにしよう!と決めた、おいしくてと〜ってもリラックスできるうれしい時間でした。
なぜ、余暇の時間がなくなっていたのか不思議なくらいのこの2-3年もようやく終れそう。

お仕事をもっともっと楽しむ!ために、いろんなプライオリティを見直そうと、年末年始の課題をひとつもらえました。


さて、これから年内最後の外回り。
お客様にお会い出来るのは、とっておきの楽しみでもあります。

では、どうぞ楽しい年末をお過ごしください。


[PR]
by enchan-the | 2017-12-30 10:13 | 日々
<< Au revoir 2017! 新しい年に。 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム