excite

Exciteブログ トップサイトマップ

紅茶のお手紙

はやく、紅茶のお手紙を商品としてご紹介したいなあ〜と、準備中のこの頃。

お世話になっている郵便局の方とお打ち合わせをしておりました。

今回、できあがった封筒はとってもしっかりしているのでエアメールにも対応できます。もちろん、プチギフトにもお使いいただけます。


そんな中…..突如いただいた、スタンプセット!!

すご〜い!!真面目そうな担当者さんが静か〜にカバンから…. こんなにかわいいものを出してみせるので、そのギャップとともに、思いっきり盛り上がってしまいました。
う、うれしい。。。


外国に行くと、どの国の郵便局もなかなか好感度の高いグッズが置いてあっていいなあと思っておりましたが、日本の郵便局は、なんとも不思議なかわいらしさがあるものが多いですね。陶器の郵便ポストの貯金箱(カラフルな)とか。

f0038600_19483058.jpg


f0038600_19484410.jpg

大きな郵便局内ではたくさん活躍しているカート付きのパレットですね。
扉がひらくので、それも4つも! また感動、、、。なんてかわいいんでしょう。


さて、遠くにお住まいのみなさまへ、どうやってお手軽に紅茶をお送りするか。
試行錯誤しております。
アンシャンテの紅茶はベースのお茶の葉も大きい上、お花や果物、ショコラやキャラメルなど、いろいろ入っているのでボリュームがたっぷり。日本茶のようにぺたんこになると便利なのですが…ほど遠い大きさで;;。 なんとかもう少し試行錯誤、工夫してみます!

このハンコをぺたぺたたくさん押せる日が早く来るように〜。


それにしてもこのハンコセット。今日一番うれしい出来事でした。^^;


どうぞよい週末を。






[PR]
by enchan-the | 2017-11-17 19:48 | 日々
<< 1週間前。 Bon anniversaire! >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム