excite

Exciteブログ トップサイトマップ

東フリージアのお茶とルイボス ジャンジャンブルレモン

明日はいよいよ中秋の名月。
「当日は、家族が集まって名月を楽しむ」のが習わしという、KLのパンやさんたちにもらった『ムーンケーキ』。

最後の1個は明日に備えて楽しみにとってあるのですが、何のお茶を合わせようか、伝統的な蓮の餡が入ったケーキを前に思案しています。 
それにしても、お月見の風習も遠くなってしまったように思える現代の東京での暮らし。
少しでも季節を感じることができるイベントがあったら....やっぱり風流ですねえ。


紅茶のフレーバーで季節を感じるのも楽しいですけれど。^^

新商品の『東フリージアのお茶』は、アッサムをベースにブルボンヴァニラを加えた、ミルクティにもよくあう紅茶です。これはムーンケーキにも合いそう。

そして、待ちにまった『ルイボス ジャンジャンブルレモン』もついに!やってきました。

ジャンジャンブルはフランス語でジンジャーのこと。本当はジャンジャンブル シトロンと、名づけたいところでしたが、わかりやすいので、ジャンジャンブルレモンにしてしまいました。


柑橘系を使っているとはいえ、身体を温めるジンジャーがたっぷり入っていますし、不老長寿のお茶といわれるルイボスは、夏の疲れがでている時やこれから寒くなる頃にとくにおすすめです。


f0038600_01485452.jpg

栗のお菓子もおいしい季節ですね。
いずれにしても、食欲の秋もやってきてしまったようです。秋ですね〜。



f0038600_01483210.jpg


さて、明日はゆっくりとお月見ができるように、いいお天気になりますように。





[PR]
by enchan-the | 2017-10-03 23:11 | フランス紅茶
<< Pleine lune. Bonjour Octobre! >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム