excite

Exciteブログ トップサイトマップ

お買いもの。

通りがかったお茶やさんにて。
玉露好きには大変うれしい、水だし、氷だしの玉露のテイスティング。

九州の玉露には花のような女性らしいともいえそうな透き通った風味が感じられてとってもおいしかったけれど、やはり馴染みのある宇治の玉露の方が好きでした。毎日玉露が飲めたらシアワセだなあ。

f0038600_21150199.jpg

などといいながら、玉露よりもテーブルにあったカップが気になって。
日本の女性が作ったものだそうですが、なんとなく海外の雰囲気も感じられて...購入!

気がつけば、食べ物と本以外の買いものは久しぶり。お買い物をすると、少しうれしくなるというキモチを思い出しました。


f0038600_21140503.jpg

万古焼まで買ったものですから。^^

f0038600_21155134.jpg


何故かけっこうな間、不自由な感じにとらわれていたような状況で、フト、好きなものを忘れていた!と、思い至った昨晩。


さっそく数種類のフランス雑誌の定期購読を再開して、今日は絶対に映画を観ようと決めて、調べてみると、ちょうど今日から始まるおもしろそうなフランス映画があったので、久しぶりにイメージフォーラムへ。

混んでる〜と思ったのは別の作品で、初日だというのにけっこう空いていました。
フランス映画、おもしろいんですよ〜。

f0038600_21134679.jpg

フランス映画らしい終り方で、やっぱり映画の中の余白とか流れはとっても好みでした。アタマの中にたくさんのフランスの風景が戻ってきて、ホッとしました。


映画館をでると、たぶん20代くらいのかわいい人に声をかけられ、聞くとこの映画の配給会社の方なのだそうで、少しの会話だけでしたけど、一生懸命さが伝わってきて、この年代の人たちでも、フランスとかヨーロッパの映画が好きで仕事にしている人がいるんだ!と、うれしくなりました。がんばっていただきたいものです。


さて、今週末は、もうすこし充電することとします。
インプットが不十分なもので!

Bon week-end.




[PR]
by enchan-the | 2017-09-09 21:45 | 日々
<< Une grande tasse. 秋の風味 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム