excite

Exciteブログ トップサイトマップ

KIKU No.5 ピンクは、来年で10周年!

夏の間は圧倒的に、白!白!白!と、白の人気が高かった、アンシャンテ・ジャポンの南部鉄器カラーポット。

秋の風が心地よく感じられるようになると、南部鉄器カラーポットらしい色の人気が戻ってきました。


大変有り難いことに、様々な場面でのアイコンとしてお使いいただくことの多かった
ENCHAN-THÉ JAPONの南部鉄器カラーポット KIKU No.5 ピンクも、来年には、誕生から10周年を迎えます。
たくさんのみなさまにご愛顧ご利用を頂き、厚く御礼、深く感謝申し上げます。


f0038600_12475588.jpg




f0038600_12033215.jpg




f0038600_12040119.jpg




f0038600_12030837.jpg




f0038600_12032058.jpg

思い返せば2007年頃から
『(KIKUの)ピンクのポットを作りたい』と、しつこくしつこくお願いし、サンプルででてきた色に驚きながら(当初の計画ではもっと薄い色をイメージしていたので!)迷った末に、思い切って、下地にはコントラストの大きな黒を採用しました。


どれだけの方々に選んでいただけるか、少しだけ心配だったものの「やっぱり絶対にかわいい!」と、発売に至ったのが2008年でした。
大活躍のKIKU No.5 ピンクも来年で10歳です。

近頃は、何故か、ピンク色の鉄のポットも見かけるようになりましたが....
はじまりは、アンシャンテ・ジャポンの南部鉄器カラーポット『 KIKU No.5 ピンク』!!

末永くご愛顧いただけますよう、もっと工夫を重ねて行きたいと思います。



こちらは我らが小さなオフィスの一角。古い建物のおかげで窓が多いのが嬉しいのですが、あまりに多いので...2つの窓をふさぐことに。^^
パネルを買ってきて、好きなようにぺたぺたと。先日のカタログの色校正が役に立ちました。懐かしいポスターもコラージュして。


f0038600_12042556.jpg

さて、秋です。ピンクと相性の良い『アジュール』も、ますますお楽しみいただける季節になると思います。

ぜひ、秋ならではの心地よいお茶の時間を南部鉄器カラーポットといっしょにお楽しみいただけたら幸いです。


どうぞよい週末をお過ごしください。






[PR]
by enchan-the | 2017-09-02 12:09 | 南部鉄器
<< 秋の風味 ARARE No.5 白 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム