excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Après le passage d'un typhon...

ノロノロ台風も去って、強力な暑さがのこり、再び、夏らしくなってきました。

ほぼ、この一ヶ月、フランスの友人知人は家にいない。
ということをすっかり忘れていました。

送った荷物は届かないし、昨日はブルターニュにいたのに、これから南仏に移動するだとか、スペインにいるとか、コルシカからも連絡がきて、これほどみんながヴァカンスだと、フランスポストも働きたく無いのか…と諦めました。
そう、先月のはじめに速達で送った荷物がまもなく到着するそうです。 
TOKYOに!!^^; 



f0038600_20472577.jpg


フランスのタチアオイ。
夏のヴァカンスの間には、たくさん見ることができます。


f0038600_20471253.jpg


今日はその昔、大変お世話になった方とお話ができて、ますます活躍されている様子にホッと、うれしくなりました。数日前には、同じく相当ご無沙汰してしまっていた友人のますます活躍している姿をみて感激しつつ、刺激をうけてきました。

必死に頑張っていた時期が重なる方々が、相変わらず日々頑張っている様子を伺えるととっても励みになります。


f0038600_20473463.jpg

気がつけば、ランチの用意ができあがっていたお昼休み。
ランチを買いに行くより、さっと用意してしまった方が早いといううれしいスタッフのおかげで本日もまたパンケーキ。

ネクターロワイヤルにフランボワーズをまぜてシロップも作ってくれました。
イスパハンの紅茶のシロップとともに、おいしくいただきました。

フランスの本物タチアオイは濃いピンクですけれど、ENCHAN-THÉのタチアオイには、ターコイズもシエルもあります。


さて、明日はもーっと暑くなりそうですね。
せっせと仕事に励むことにいたしましょう。




[PR]
by enchan-the | 2017-08-08 20:53 | 日々
<< 16日までvacancesです。 夏休み。 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム