excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Déjà ! 15ans….

季節の移ろいは早いもので、Hot yogaには厳しい季節となりました。それでも、2ヶ月ぶりに!一番好きなメニューのYogaができて…すっきり、晴れ晴れとした気分になりました。夜 Yogaもいいですね〜。

あいにく天の川は見えないけれど、キレイなお月さまが元気に美しく輝いています。


昨日ご来社くださったフランスからのお客様が持って来てくれた資料の中に、なんと、12年も前に手がけた仕事!が入っていて、時の流れの早さに驚きながら、あの頃のパリでの出来事を懐かしくうれしく思い出しました。


つい先日は、オリジナルの南部鉄器カラーポットを制作させていただいている、京都のお取引先様から「オープンから10年経ったので、そろそろリニューアル」というお話を伺って、こちらも、あっというまの時の流れに驚きました。

懐かしいですね。というお話になり…..本当です。
今の事務所のその前の前の本当に小さな事務所で営業をしていたときにいただいたお仕事で、建築家の先生に設計していただいたお取引先様のオリジナルのカラーポット。あの小さな小さな事務所に先生をお通ししてしまった恥ずかしい思い出も懐かしい。小さな玄関で、窮屈そうに靴を履いていた先生の後ろ姿を鮮明に覚えています。^^;



それでも、あの小さな事務所は楽しくて、夢がいっぱい詰まっていて、大好きでした。

ポットの工場もあの頃は、もっとのんびりしていて、ゆったりしていて、色付けの仕上げの拭き取りをおばあちゃんがしていたりと、温かみがあって楽しい雰囲気でした。


f0038600_23404001.jpg

あの小さな事務所で仕事をしていた10年前の今日。
今でもお世話になったり、仲良くしてもらっている大切な人たちとのとっても大切な出会いがあっことを七夕がくるたび、思い出します。

ずっと走ってきたけれど、決して忘れてはいけない大切なことやお世話になっている方々、
お客様、お取引先様への感謝の気持ち。 いつもしっかりと持ち続けていようと七夕が来るたび思います。


今年の秋には、ENCHAN-THÉは、なんと、15周年。

感謝を込めて、プレゼントとか、超お得ななんとか…とか、今年は企画したいと思っています。10月にはイベントも予定しておりますので、またご案内させていただきます。


f0038600_23505634.jpg


しばらく切らしていた待望のカタログも、今月中にはできあがる見込みで、わくわくしながら、楽しみにまっています。少しづつ少しづつ、いいなあと思える世界を作っていけるようにもっと精進したいと思います。(マイペースで!というのを付け加えるようにしました。^^)


みなさま、いつもありがとうございます!

どうぞよい週末をお過ごしくださいませ。




[PR]
by enchan-the | 2017-07-07 23:53 | 日々
<< Paris, Après-mi... 紅茶シロップ@イスパハン >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム