excite

Exciteブログ トップサイトマップ

紅茶シロップ@イスパハン

早いもので本日もまた金曜日。 七夕ですね!よいお天気になりそうで何よりです。

週末のランチはパンケーキ。
スイスのバターといっしょに、少し前に作った『紅茶のシロップ』をかけていただきました。

この紅茶のシロップは、「イスパハン」で作ったもの。

ヨーロッパのバターの濃い味にも負けず、口の中にイスパハンの香りがふわ〜っと広がります。

パンケーキやホットケーキにかけるはちみつの味がどうも粉物にあわないなあと感じていたので、こんなシロップがあったら、すごくうれしい!  商品化検討中です。^^

↓パンケーキが茶色いのは紅茶を入れてしまったからだそうです!少ししっとり気味だけれど、もっちりしていておいしかったです。

f0038600_1402039.jpg


ぶくぶくの泡は....紅茶シロップに炭酸を入れたところ。このあと、凍らせておいたフランボワーズや苺を入れたら、とってもおいしい飲み物になりました。

フランスの夏、カフェでおなじみの飲み物のようです。


本日発売の『料理通信 8月号』にて、ENCHAN-THÉの紅茶をつかったデザートをご紹介させていただきました。(P58-59)

フルーツティのゼリーやグラニテ、アイスクリームなど、暑い夏にピッタリのメニューです。
じつはとっても幅広い楽しみ方を満喫できるフルーツティ。 ぜひお試しください。

f0038600_14173799.jpg



料理通信社様、ありがとうございました。

[PR]
by enchan-the | 2017-07-07 14:18 | フランス紅茶
<< Déjà ! 15ans…. 紅茶のチカラ >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム