excite

Exciteブログ トップサイトマップ

紅茶のチカラ

急な暑さに低気圧…。体調には気をつけたい時期ですね。
仕事中は思いっきり冷房で冷やしてしまうので、本日はやや不調気味です。

今週はいろいろなモノがピークを迎え、忙しいにもかかわらず、テイスティングははかどらないし、困ったなあ〜と、思っていたところ。


f0038600_23321282.jpg

テイスティングの2クールめで、変化に気がつきました。
本来は、テイスティングで紅茶を飲むコトはないのですが、あまりに上等でおいしいダージリンやシッキムやセイロンを試していたので…。感激した数種類のダージリンは、ついつい、筆記したあとに飲んでしまっておりました。

すると、気がつけば、アタマの痛さや不調がすっかりキレイに抜けていたんですね〜。驚きました。もちろん、紅茶で温まって、体調も復活。
そうでした、紅茶ってやっぱりすごいのでした。
紅茶のチカラにうれしくなって、なんとかタスクも完了!


気分転換に本日は、ヨーロッパの思いで画像です。

ホーローのマグを買ったお店↓。かわいいガラスの保存瓶納品中。^^

f0038600_23324465.jpg

それにしても、お天気がイマイチの時は、のんびりしたくなりますね〜。

最近は、冷蔵庫に入っているスイカだけがモチベーションです。

f0038600_23331253.jpg


ここは、珈琲屋さん。
シンプルでかっこいいお店でした。

f0038600_23342799.jpg

珈琲はあまり飲まなくなってしまったけれど、元々、酸味が強くてフルーティなものが好みです。両腕両足タトゥーだらけのお兄さんに豆を選んでもらってドリップしてもらいました。もちろん、とってもおいしかった。

f0038600_23343659.jpg

記憶に残る一杯の珈琲の味というのもいいなあ。
などと考えながら、記憶に残る一杯の紅茶について、珈琲やさんで考えていた思い出。



さて、不調な時には一杯の紅茶。を、どうぞ忘れずに!




[PR]
by enchan-the | 2017-07-05 23:51 | フランス紅茶
<< 紅茶シロップ@イスパハン wasanbon. >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム