excite

Exciteブログ トップサイトマップ

アイスティ

Tokyoは涼しくて、とっても気持ちの良い季節ですね。

フランスの強すぎる太陽から解放されて、ホッとしています。

その熱かった日々においしかったのがアイスティ。10年ちょっと前くらいのフランスでは、お茶業界の人々でさえ、「アイスティ、何それ?」または、某大手飲料メーカーの商品名になっているペットボトルしか認知されていなかったような状況だったのですが、今や街のあちこちで、オーダーできる状況となり、大変うれしくもありました。


f0038600_02240402.jpg


アイスティで人気が高いのは、緑茶のフレーバーティ。
『ジャパンライム』などは、圧倒的な人気を誇りますが、個人的には『春の緑茶』のアイスティもぜひ、試して頂きたいと思っております。
もちろん『KIMONO』のアイスティは、海外の方のおもてなしにも最適ですね。


f0038600_02235626.jpg


熱さに慣れてしまったので、冷たいものばかり摂取する習慣から抜けられず、氷やアイスティ、アイスクリームばかり求めてしまう今週でした。(暑さというより、熱さでした。ホントに!)

アイスティのアレンジには、やっぱりフレーバーティがお手軽でおすすめです。
すでに味の個性がありますし、それに本物のフルーツを加えれば、もっとおいしくオリジナルになりますね。

フランスの最終日、近所のスーパーで乳製品を買ってこようと行ってみたら、全部の冷蔵庫、冷凍庫が壊れてしまっていて、棚にはなにもなくなってしまっていました。
急に熱くなると、故障するんだそうです。

学びが多かった今回なので、チーズがなくてもがまんできそうです。
さて、フランスに負けないように、今月は、アイスティメニュー開発にはげみます。



[PR]
by enchan-the | 2017-06-04 02:41 | フランス紅茶
<< Monsieur ananas. 夜の試食会。 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム