excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Salon de thé à Paris

まるで太陽を連れて歩いているみたいに、どこへいっても明るく暑い出張でした。
そろそろ落ちついてくれると良いのですけれど。

暑さのせいで今ひとつ、食欲もわかなかったのですが、滞在先のすぐ近所で何回か利用したサロン・ド・テが『Miss Marple』。

f0038600_05263968.jpg

食材にもこだわったものだけを使っているそうで、どれを食べてもとってもおいしかったです。上は Plat du jour 。

f0038600_05265220.jpg
こちらはブランチのたまねぎのタルト。

紅茶の選択肢はあまりないので、ラプサンスーチョンばかり選んでしまいました。
こういう粉モノの食事にはピッタリですし、デザートのチョコレートケーキにもよく合いました。

日曜日のブランチがけっこうおすすめです。(要予約)
f0038600_05262491.jpg


さて、今日は日曜日なので、美術館に行きました。
グランパレのビジュー展も素晴らしかったですが、小さな美術館『MUSÉE JACQUEMART-ANDRÉ』の企画展が素晴らしかったです。日本ではなかなか見られない作品が来ていました。

f0038600_05270585.jpg

食欲よりも物欲よりも、文化に触れたい。少しは歴史を勉強しなおそうとか、ゆっくり美術館や本屋さんを巡りたいなという気持ちがムクムク沸いてきました。
西洋と東洋はまったく違うということをつくづく感じるこの頃です。

といいながら…シャンティイの食べ納め。^^

f0038600_05260728.jpg

サン・ルイの人気アイスクリーム店へはじめていきました。
ジェラートはイタリアのがおいしいですね。


明日は月曜日。また仕事です〜。



[PR]
by enchan-the | 2017-05-29 05:43 |
<< Thé glacé La soirée jazz. >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム