excite

Exciteブログ トップサイトマップ

La soirée jazz.

もう2017年の夏は充分満喫したというくらい(本気で!)暑いパリです。

あちこちでフルーツティの試飲も見かけるようになりました。
あまりの暑さにフルーツかジュースばかり欲しくなってしまいますから、こういう時こそ、フルーツティがいいなあと実感しています。



f0038600_04471620.jpg


滞在先で教えてもらったおすすめサロン・ド・テ。

前はほとんどなかったのですが、最近は、アイスティを作れるお店も少しづつ増えているようです。色は悪いけれど、緑茶のフレーバーティで作ったアイスティです。
ENCHAN-THÉの緑茶では、『KIMONO』や『JAPAN LIME』、『テ・デ・ヴァカンス』がおすすめです。ぜひ、お試し下さい。冷たいキモノもとってもおいしいですよ。


暑さでふらふらだったので、若干不思議なこのお茶も、とってもおいしく感じました。ショコラのムースのお菓子もおいしかった。


f0038600_04483301.jpg


夕方のアンヴァリッド。ナポレオンが眠る場所です。
お出かけして戻る。ココの前を何度も通るのが日課となりました。


f0038600_04473475.jpg

暑さにぐったりして戻ると、今夜はホテルの中庭でジャズのソワレがあるようで。

中庭にでるのはもちろん、部屋にいても、素敵な女性ボーカルの美しい声が心地よく…
熱射病寸前から生き返りました。^^
フランスのジャズってスマートというか、クラシックやフランスの有名シネマの曲のアレンジもあっていい感じです。

まあ、それにしてもいつまで暑いんでしょう。


どうぞよい週末を。



[PR]
by enchan-the | 2017-05-28 05:03 |
<< Salon de thé à ... Ronchamp. >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム