excite

Exciteブログ トップサイトマップ

FRANCE.

ハードな長旅を経て、ようやくフランスへ参上。

まったく…長旅だというのに、電車に乗ろうと思ったら、自分の車両がない!
今日は無くなってしまったと。平気で言うんですねー。当然予約してあるのに。
何故なくなったのかは誰もわからず。車掌さんもわからず…。^^

あぶれてしまった数人(おもにマダムというか、おばあさんたち)は、笑うしかなく、あっちへ移動、こっちへ移動、食堂車で待機させられた後は、車掌さんに猛抗議してなんとか席を作ってもらったものの、大きなスーツケースを二個も抱えている間にスーツケースが走り出し、おばあさんにキャッチしてもらったりと、次々いろんな事が起きる、まったくハードな旅でした。

f0038600_07155574.jpg


ほっと席についてお茶でも楽しもうと思うもつかの間。長旅なので、駅にとまる度に「ここは自分の席だ」と、言う人が現れ….^^; 実際、その通りなのですが、都度、車掌さんを呼んで説明し、まったく落ちつかないまま6時間。


f0038600_07161786.jpg

フランス国鉄に乗り換えて、ようやくほっとできました。
といっても、電車が遅れるから、乗換に間に合うようにみんなで走る、走る。。。
もう、スポーツクラブに行くより大変です。^^


それにしても、こちらは荷物が重いから2F席はイヤだといえば、好きなところに座ってていいよと、自由。やっぱり、いろいろな部分でのマインドがフランスは楽だなあとつくづく思いながら、到着してすぐに素敵なレストランで会食でした。

日曜の夜だというのに招待してくださるやさしいサプライヤーさんからも久々にフランスマインドを浴びせられ...生き返った感じ。^^


f0038600_07165346.jpg


f0038600_07171442.jpg


アスパラの季節と同時にイチゴの季節でもありました。
イチゴ・シャンティイ最高。

さて、明日は終日工場です。

Bonne semaine.




[PR]
by enchan-the | 2017-05-22 07:42 |
<< À Paris 週末。 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム