人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

連休

ぽつぽつと休日出勤をしつつ、出張前に充電&休養するつもりが、誘われるままにたっぷり気分転換を満喫しています。^^


石川町、元町のこちらのかわいいカフェ↓の近くにある、昨年オープンした素敵なお店、MWLさんにも行く事ができて大満足。
お休みのところを開けてくださったので画像はないのですが、さまざまな食器やお茶、バッグなど、オーナーのSさんのセンスと情熱で集められた国内外のいいなあと思えるモノを揃えた魅力的なお店です。
リセンヌ小道という、名前もかわいい女子高校生の通学路にあるのです。


連休_f0038600_19123450.jpg

お店見学を堪能させていただいた後、MWLのSさんに中華街を案内していただき、うれしい粉モノ三昧。^^
とっておきの水餃子専門店です。

連休_f0038600_19205809.jpg


連休_f0038600_19210953.jpg


むっちむちのかわいいパオズ。普通の餃子の2-3個ぶんくらいの大きさで、おいしいっ。


連休_f0038600_19212542.jpg

デザートにも粉モノ。

翌日もうれしいあんまん。このお皿、直径18cmもあるんですよ。

冷凍庫にもたっぷりのストックが入り。連休も安心!

連休_f0038600_19213924.jpg


そして本日は、羊肉のパオズ。
連休_f0038600_19265234.jpg

これを作ったTちゃんやCちゃん。T'sファミリーにA姉さんやOちゃんと、あっというまにENCHAN-THÉの同窓会が...。

みんな元気にますます活躍していて嬉しい限りです。一緒にいるだけで楽しくなる。この人たちの明るいエネルギーやパワーがやっぱり好きですねー。

連休_f0038600_19271291.jpg

連休_f0038600_19272323.jpg

連休_f0038600_19270277.jpg

みんなの子どもと遊んだりでくたくた〜。

地元にもどって引続き、お散歩をしながらの帰り道。連休中はいろんなイベントがあるようですね。谷中にて。

連休_f0038600_19482177.jpg
連休_f0038600_19483038.jpg

佐渡島産の果物や野菜のジャムを作っている方のジャムやパンを買いました。
イベントのために佐渡島から来ているそうで、めずらしいジャムがたくさんありました。わたしはにんじんのジャムを。


歩き疲れて、芸大のカフェにてまた休憩。

連休_f0038600_19481299.jpg

気がつけば、本日、4回目のお茶。
充電できました。

引続き、どうぞよい連休を!




by enchan-the | 2017-05-04 19:33 | 日々
<< Sweet EarlGrey. 週末 >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム