excite

Exciteブログ トップサイトマップ

GINZA

早いものでまた金曜日。ご用聞きやらお届けものやらで、午後はずっと銀座へ。

最近の人の多さはわかっているものの…G SIXは、ホントに混んでいました。かろうじて配達だけして
他の階も見る余裕無く、退散。^^; また出直すことにします。



f0038600_00520391.jpg


中央通りは1丁目方面から、松屋、三越、G SIXと、かっこいい表情の建物が並んで、6丁目まではしばらく活気がでそうですね。
コマツビルのローズベーカリーさんも大変混んでいて、外国のお客様がたくさんいて、テーブルの上にはかなり年季の入ってしまったほぼ茶色っぽい、カモミールNo.5 白たちが活躍していました。

真っ白いところが見当たらない?!くらい味が出ているこのポットをこちらのおしゃれなお店では『この風合いがいい』とおっしゃるお客様が多いのだそうです。

新しいポットをお買い求めくださるお客様が『どうやったらこんな風に味がでて、いい雰囲気になるのか』と、質問をされることも多いとか。5年ほど、たくさんのお客様に使っていただいて、かなりおもしろい表情がでてきているのですね。他の店舗様でも時々伺うご意見ですが、最近増えつつあるように思えます。

もちろん、白いポットはとってもかわいいですし、私も白は大好きです。同時に、使い込んでいただいて、茶色っぽくなったポットをこんなにかわいがっていただけるのも大変ありがたく、お客様の声を伺って、風合いのでたポットたちも却って希少な存在なのかも…と、新しい発見がありました。

新しい顔に戻したいときには『お仕上げ直し』で、一度すべての色を落とし、下地から着色しなおして、取っ手の部分と茶漉しを新しいモノに変え、リフレッシュすることもできますので、気分に合わせて、いろいろご検討いただき、末永くご愛用いただけたら幸いです。^^


と、ポットのあとは、食パンのCENTREさんへ寄り、ふわっふわのサンドイッチをおねがいし、大好物の豆のスープといっしょに。こんなにキメの細かいやさしい食感のサンドイッチはなかなか無いですね。
シアワセを感じる食感です。

f0038600_00521266.jpg

VIRONさんでは紅茶のテストを繰返し、自分たちのお店を今日よりももっともっと良くしようという前向きパワーをたっぷり感じて、嬉しい刺激を頂きました。自分ももっともっと努力しなければと反省。研究にも励まなければ。


それにしても、バタバタと一週間が過ぎてしまうようなことはストップして、毎日じっくりと実のあることを重ねていけるような時間の使い方をしたいものだと強く思うこの頃です。^^

どうぞよい週末をお過ごしください。




[PR]
by enchan-the | 2017-04-21 23:17 | 日々
<< 週末 花とクレープ。 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム