excite

Exciteブログ トップサイトマップ

赤い果物のケーキ

4月だというのに冷たい雨の一日でした。

先週から公私ともに遠くからのお客様が続いて、とっても刺激をいただいています。
やっぱりねえ〜、外をみないと〜。考え方も固まっちゃいます。^^;

エネルギーに溢れたおもしろい方々がいっぱいで、刺激的な話しをたくさん聞かせてもらって、
おかげさまで楽しい日々が続きました。


本日の試作。せっかくおいしくできたのに、雨で、夜で、暗い写真で残念ですけど。。。
リコッタチーズとフロマージュブランの赤いフルーツのケーキ。

むっちゃくちゃおいしくできました! よくあるこってりチーズケーキではなくて、粉もバターも少なめですから、軽いし、赤いフルーツの酸味とのバランスもよく、軽食にもピッタリ。めずらしく2ピースも食べてしまいました。
一見素朴ですけど、みための5倍はおいしいですよ。
お菓子とお食事の間のような感じで、ランチにもなりそうです。



f0038600_23491856.jpg


フランスのレシピはやっぱりおいしいですねー。
もうちょっとかわいく飾ってあげればよかったですね。次回はしっかりと!!


それにしても一日外をまわってややぐったりして会社に戻ったときに、お菓子の匂いが漂ってくるのはシアワセです。 理想のフィナンシェももうすぐ….できるかな。


試行錯誤は続きます。^^




[PR]
by enchan-the | 2017-04-12 00:02 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< 紅茶缶180 : SWEET ... Jasmin de Madag... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム