excite

Exciteブログ トップサイトマップ

冬の紅茶の楽しみ方

いつものダージリンやユンナンも良いけれど、やっぱりじっくりと『冬の紅茶』を楽しみたくなる、寒い日もあります。

最近発見した『冬の紅茶をもっとおいしくする方法』。


1. リーフまたは、ティーバッグの[冬の紅茶]を80-100ccくらいの熱湯で濃いめに抽出します。
抽出時間は、 3分間以上、4分くらいでOKです。

2. 1.をカップへ入れ、同量程度の温めたミルクを注ぎます。


3. そこへ和三盆を1個、加えてできあがり♪


ポットの型の和三盆はもったいないし、特別な時にじっくり食べたいので、梅を加えてしまうことが多いのですが、この風味豊かな特別なお砂糖で作るミルクティは、とっても贅沢です。おどろくぐらい美味しいので、ぜひお試しいただきたいと思います〜。

f0038600_039939.jpg



この間、TORAYAで買った、京都限定「白味噌」羊羹と冬の紅茶の相性がものすごく!衝撃的なおいしさで、思いっきり堪能してしまいました。京都限定でしたが、なぜか東京駅で売っているので、また買いに行きたいと思います。味噌って洋風味とも相性が良いのですね。

色気のない写真になってしまいましたが….そもそも、羊羹を買いたくなることってあまりなかったのですが、コレにはとっても惹かれまして。大正解でした。^^

f0038600_134330.jpg



野菜たっぷりの軽食もおいしかったです。

f0038600_0422076.jpg



今週はいつにも増して、時が飛んで行ってしまうように過ぎてしまって気がつけば、また週末。
ヴァレンタインっていつだったか、2月の記憶もほとんどなくなってしまいました。^^;
予定満載の今月ですが、少し抑えめに…. 諸々、じっくり取り組んで行きたいと思います。

どうぞよい週末を♡
[PR]
by enchan-the | 2017-03-04 00:54 | フランス紅茶
<< Japan Japon Nip... Bonjour Mars. >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム