人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Joyeux Noël .

3連休となったクリスマス。銀座や東京駅周辺の街は思ったより落ちついた雰囲気に見えました。
電車の中も空いているように思えましたが、静かで落ちついた週末も良いモノですね。

あともう少し?たくさん?!仕事が残っていると思うと、逸るキモチもありますが、ゆっくりとお茶を楽しむ時間をとって、今年を振り返り、来年につなげたいと思っております。


先日参加した忘年会の締めのスピーチで、「とっても大切な仕事を成し遂げた1年だったので、忘れるどころかずっーと、しっかり覚えておきたい年だ」と、いうお話を伺いました。
精一杯、思いっきり納得の行く仕事を成し遂げた思い出の年。
過ぎてしまえば、苦労なんてありがたい以外の何でもないのですから、確かに、忘れるのはもったいないかもしれませんね。いつもそういう仕事ができるようにもっと頑張らなくては!と、明るい気持ちになった忘年会?(なんと言えばいいのか…)でした。

お誘いくださった方も、やっぱり大きな仕事を動かす方の働きぶりは違うと、本当にすごいなあと、いつでも尊敬しているのですが、良い仕事をしている方々を間近に見られることを本当に嬉しく、ありがたく思っています。


Joyeux Noël ._f0038600_1425933.jpg



ここのところ、そういう方々との出会いが多く、また、ご無沙汰していたやっぱり良い仕事をしている方々が近くにもどってきてくださって、ただ、ただ嬉しくなります。

ホンキの人はみていて清々しいし、見習わなくちゃと思える事がいっぱいあります。
もちろん誰でもホンキでお仕事をしていると思いますが、本気度が違う!方々は、男女問わずカッコいいですね。 今年の自分を振り返り….省みて、来年はもっともっと良い仕事をしようと思う年の瀬となりました。


去年よりは、一昨年よりは、ほんの少しだけ余裕を持って、今夜は、フランス宛にもたくさんの年賀状を書く事ができました。やっぱり…英語よりフランス語の文章を書いている方がホッとしてリラックスできるのに気がついて、やっぱりフランスが恋しく思えるNoëlです。

Joyeux Noël.



by enchan-the | 2016-12-25 22:29 | 日々
<< 年の瀬。 明日まで。 >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム