excite

Exciteブログ トップサイトマップ

TOKYO METROPOLITAN ART MUSEUM.

休養したい….カラダにむち打って、本日は、東京都美術館へ行く日。
展覧会を見る前に、まずは、美術館のグランドレストラン『IVORY』でブランチを。

とっても居心地のよい空間で、落ちついた雰囲気に加え、イスは座りやすいし、天井は好みだし。スタッフの方々はてきぱきと本当によく動きまわっていて、すっかりくつろげました。
こういう場所で、アフタヌーンティができたらなあとも思います。


f0038600_22415796.jpg




f0038600_22443653.jpg

しばらく鶏肉三昧だったので…。^^


f0038600_22452057.jpg


さて、肝心の『ゴッホとゴーギャン展』。期待以上にみどころが多くてとっても楽しめました。
けっこう時間をかけて、じっくり堪能できたほど、いい絵が多かったなあ〜。


と、余韻とともにつぎは、M CAFÉさんでお茶。

f0038600_22491519.jpg


f0038600_22495073.jpg


やっぱり、ゴッホの絵に似合うな。と再確認できた、いい香りのあのお茶を。
美味。おいしい〜。

f0038600_22505877.jpg


ミュージアムショップでは、ついつい不思議なものを買ってしまいがちなのですが。。。
本日は、ゴッホの中でも好きな絵のひとつ「タマネギ」のおかきと、なぜか、ポムポムプリンのゴーギャンのイスを。^^; サンリオのコラボはすごいですねえ〜。

f0038600_2253383.jpg



美術館で過ごす休日は、なんだかとっても得をしたような、短い時間で充実感いっぱいの気分になれる特別な時間ですね。
[PR]
by enchan-the | 2016-11-05 23:02 | フランス紅茶
<< Ueno Park. Thé du voyageur... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム