人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

夜お茶 2

いつにも増して、たくさん働いた一週間もようやく金曜日がやってきました。

家に帰って、バッグの中からすっかり忘れていたこんな焼菓子がでてきたら...うれしいですねえ。

若干、つぶれてしまったけれど、^^; とてもおいしいとウワサに聞いていたVIRON丸の内さんのカヌレ、マドレーヌにフィナンシェ。粉がおいしいパン屋さんの焼菓子は魅力的ですね。焦げ色が濃いフィナンシェもかわいいです。


夜お茶 2_f0038600_115342.jpg



もう、かれこれ14年も食べ続けている、ボルドーのB社のカヌレも大好きで、あの味にすっかり慣れてしまっておりますが、日本のカヌレもさすが!全体的に軽めですけど、おいしいです。


紅茶はダージリンの烏龍茶。現在、販売はしていないのですが、お花の香りも感じられるまろやかなダージリンです。もちろん、おいしい〜。


とりあえず、今週もお疲れさまでした。
by enchan-the | 2016-05-20 23:21 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< ciel : シエル les verts. >>



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム