excite

Exciteブログ トップサイトマップ

L'art du thé à la française

帰宅時などは、コートが必要なくらい寒くなりました。
秋ですね〜。

しばらく煩雑だらけで身動きがとれなかったところ、加えて風邪を引きずっているのですが、本日は思い切っていろんなものを振り払うように 動きまわってみました。^^;
やっぱり外へ出ないと!仕事をしないと〜! 
いろいろなモノを見て、たくさんの方にお会いして、元気になりました。ペース復活!


f0038600_2343953.jpg



さて、紅茶です。空気が乾いてきましたね。
お茶のもつ、あたたかさ、やさしさ、やわらかさは、他の飲みものでは得られない魅力です。

以下は、フランスの紅茶の本からの抜粋&アンシャンテ訳。

フランス紅茶ならではの商品の様々なラインナップは、時間帯に応じた紅茶を選択する自由を与えることになり、このことはフランス人を大いに満足させた。実際、一日の各時間帯に適した紅茶というものが存在しており、思慮深い消費者は、自分のお気に入りのブレンドを持っているはずである。お茶について説明を受けた全ての人が例外なく、様々な種類における味や風味、香り、強さの違いに驚いた。しかし同時に、もっとずっと重要なのは、わずかな例外はあるにせよ、彼らが自分の好みに合う紅茶を見出し、取り入れたことである。


フランスの人たちのお茶の楽しみ方に魅了されてはじめたENCHAN-THÉです。
お茶の時間の楽しさを多くの人に知ってもらおう。味わってもらおうと。楽しい時間とおいしいお茶は、少しかもしれないけれど、きっと人生を向上させてくれる素敵なモノだとと考えて。

たくさんの方々にもっと喜んでいただけたり、お役にたてるモノやコトをご用意しなければ。と、初心に戻って決意を新たにする13年目の秋です〜。 ^^ Courage !
[PR]
by enchan-the | 2015-10-08 23:19 | フランス紅茶
<< cake. 紅茶のチカラ。 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム