excite

Exciteブログ トップサイトマップ

8月の紅茶

涼しくなったおかげか、なんともおだやかな、ホッとできる時間が戻ってきました。
実際そうですけど、台風が去った後のようなおだやかな時間が...ココロからうれしい一日。

ヒマ...というわけではございませんが〜、今日こそ!と、ずっとやってみたかった、ティーバッグを作ってみました。


サンプルでいただいた、テディ型のサシェに、『夏の紅茶』と『冬の紅茶』を詰めてみました。

f0038600_2231338.jpg


これがなかなか大変で...。なんといっても、ENCHAN-THÉの紅茶には、いろいろなかわいいものが飾られておりますので、クマのアタマまで、カモミールが入らない。とか、腕のあたりにナッツやキャラメルを入れてみたかったのですが。 うーん、ティーバッグはクマじゃなくていいですね。^^;


さて、8月の紅茶ランキングです。暑い時期は不思議ですね。予想とはことなる結果となりました。

1. NECTAR ROYAL : ネクターロイヤル
2. SWEET EARL GREY : スウィートアールグレイ
3. AFRICAN DREAM : アフリカンドリーム・ビオ(TB)
4. THE´ DU BRUNCH : ブランチブレンド
5. BORA BORA : ボラボラ

6. 紅茶缶アルティザンシリーズ 白 スウィート・アールグレイ
7. AFRICAN DREAM : アフリカンドリーム・ビオ
8. AFRICAN SUMMER : アフリカンサマー・ビオ
9. ME´LANGE BORDEUX 2002 : ボルドー 2002
10. CARAMEL AU BEURRE SALE´ : キャラメル オ ブール サレ


夏なのに、キャラメル オ ブール サレを選んでいただけたのも、うれしいです。
ご利用をいただきまして、誠にありがとうございます。

今月からは、紅茶がますますおいしく感じることと思います。
秋におすすめのお茶は、すべて揃っておりますので、ぜひ!心地よいお茶の時間をお楽しみください。
[PR]
by enchan-the | 2015-09-16 22:46 | フランス紅茶
<< & Premium No.23 Début d'aut... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム