excite

Exciteブログ トップサイトマップ

雨の日はアールグレイ。

不思議なくらい、よく降る雨ですね。

雨降りの日は、憂うつになりがちといいますが、台風でもなく、ザーザー降りでもなく、普通にたくさんの雨が降る日というのが、なんだか新鮮に思えて、ついでに雨について感想がもてる程、余裕がでてきた。ことに気がついて...ホッとしました。^^


帰り道、今週もいそがしかったと。長靴でじゃぶじゃぶ歩きながら、なにがどういう風にいそがしかった。まで、振り返る余裕ができたことにも気がついて、いつも気がつくと金曜日の夜で、金曜の夜から金曜の夜に、点、点、点と、ジャンプするように走り去っていた時とは少し違う感じが、なんともうれしい本日でした。



ティーカップの雨 ☆


f0038600_05845.jpg



まだまだ、まだまだ、やることがいっぱいですが、
アイスティの雨を降らせたいとか?!水だしアイスティの似合う器が欲しいとか〜。夏に向けて、今年後半に向けて、みなさまに喜んでいただけることを考えるのに尽力したい。と、一段と整理整頓できて、お仕事がしやすくなった環境に感謝しつつ、自分のアタマの中を整理整頓です。

そんな時には、アールグレイのベルガモットの香りがいいですね。気に入りは「アールグレイトリプレ」。
ベースの茶葉にこだわった、アールグレイです。
さまざまな香りが際立つ雨の日にも、アールグレイが似合うように思えます。



この間、遅ればせでお祝いをしてもらったのも雨の日でした。

naoちゃんarareくんからのケーキをタイミングよく、打合せにきていたカメラマンさんに、iphoneをわたして撮ってもらいました。^^
ケータイ写真なのにさすがですね!! おいしそうに見える!(もちろんおいしかったです。grand merci !!)

f0038600_033087.jpg



イチゴのケーキにあわせたのは、ダージリン。ジェノワーズとダージリンは相性がいいのです。

お天気によっても、いっしょに楽しむ人たちによっても、口に運ぶカップによっても、もちろん、あわせる食べ物によっても、味の感じ方が違ってくるのが紅茶の楽しいところ!


たっぷり充電したあとのお茶もきっと格別ですね。


よい週末を♪
[PR]
by enchan-the | 2015-07-03 23:17 | フランス紅茶
<< Gyokuro La saison des p... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム