excite

Exciteブログ トップサイトマップ

summer * summer

冷たい飲み物が欲しくなる時間が増えてきました。

サマータイムに、アフリカンサマー夏の紅茶など、夏にまつわる名前のついたお茶が活躍しはじめる季節です。


冷たいものを飲んでみて、やっぱり温かいのにしておけばよかった。とくに室内にいると、そんな気分をいったりきたり。という経験は誰でもありますよね?

ということで... 冷たくしても、温かくてもおいしいお茶の代表は、柑橘系の果物を使ったお茶。
最初にご紹介したお茶の他、テ・デュ・ソレイユや、エカテリーナ、ジャパンライムもオススメです。

夏らしい名前のお茶に加えたいのは、なんといっても、テ・デ・ヴァカンス ビオ。ヴァカンスのためのお茶ですから、きっと楽しい時間を過していただけるはず!それから、エキゾティックな果物:マンゴー、パイナップル、バナナ、マラクジャなどを使ったお茶も、オススメです。

ストレートのお茶なら、ヌワラエリヤやダージリンは、アイスティにも向いていますし、何よりその軽さは、真夏でも温かいお茶として楽しみたいおいしさです。


f0038600_2224678.jpg



水だしアイスティには、ジャパンライム、キモノ、テ・デ・ヴァカンス ビオなどの緑茶ベースのフレーバーをご利用ください*

アイスティにして、濁る心配がないのは、茶葉を使っていないフルーツティやルイボスティ。
濃いめにいれて、オンザロック☆が、いちばんおいしいアイスティの作り方です。

アフリカンサマーは、ノンカフェインなので、これからの季節、大活躍してくれることと思います。
冷蔵庫にいつも、アイスアフリカンサマーがあると安心。時々、気分を変えて、アフリカンドリームもぜひ!

夏のお茶の時間をた〜っぷり、楽しみましょう♪
[PR]
by enchan-the | 2015-05-24 22:19 | フランス紅茶
<< BORA BORA et Af... belle saison. >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム