excite

Exciteブログ トップサイトマップ

どこでもENCHAN-THÉ.

雨なのに寒くない。
夜なのに、寒くない...って、ラクですねえ。
ようやく春が近づいてきて、春らしいお茶の時間が楽しめそうな気配にココロもはずみます^^。

おかげさまで『Afternoon Tea LIVING ReMIX』様でも、たくさんのご利用をいただいているようで、ありがとうございます。ホワイトデーにENCHAN-THÉ. 活躍できたようでホッとしております。


さて、旅の友に、旅のお供に?!ENCHAN-THÉのお話ですが、これを教えてくれたのは、ティーブレンダーのブリジット。

彼女が初来日をした時、小さな缶にとっておきのダージリンを入れて持って来ていたんです。
ホテルでの朝食の時に、大事そうにその缶を持って食堂に降りて来たのが印象的でした。

それから、いっしょの旅の時には、私がお茶係。何種類かのラインナップがないとご機嫌でなくなっちゃうので、袋入りのENCHAN-THÉ各種に加え、特別に入手するとっておきの産地別の紅茶数種類も持ってでかけることが鉄則に。


f0038600_2355730.jpg



朝のダイニングでは、大きめのティーポットと熱湯をリクエストし、時々、ホテルのお茶と比べながら(ENCHAN-THÉのお茶でない場合!)、朝食を楽しみます。
ヨーロッパだと、ややぬるいお湯がでてくることもあるので、その場合は、「もっと熱く!」をリクエスト。2回繰返したこともありました(笑)。紅茶の場合、お湯の温度は大事ですからね。


ブリジット抜きの場合は、便利なティーバッグに頼る自分ですが、この間の宿泊先では、ティーポットとともに、茶漉しまで貸してくれるようだったので、旅にリーフも大丈夫ですね。
茶漉しがない場合は、最終手段のお茶パックも便利です。


f0038600_23111983.jpg



そんなわけで、ENCHAN-THÉの大きなリーフもティーバッグも、一緒に旅に連れて行ってもらえたら...きっと楽しさも3倍くらい?!大きくなると思います♡

春にむけて、ティーバッグも増産加工中。ぜ〜ひ、ご利用くださいませ。^^
[PR]
by enchan-the | 2015-03-16 23:13 | フランス紅茶
<< 春* mimosa >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム