人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Poire : 洋梨

ここ何年か...すっかり、一眼レフを使わなくなってしまって、いつでもどこでもiphoneばかり。

もうちょっと軽くて小さいのにしたら、いつでもBAGに入れるかな?と、ミラーレスのカメラを検討中の週末です。


Poire : 洋梨_f0038600_18302344.jpg



事務所の近くでもある、アップルパイやさんの「ラ・フランス」のパイをいただいて、おやつに。

洋梨のパイはめずらしいですね。リンゴのパイのようにカスタードではなくて、アーモンドプードルをたくさん使ったさくさく系でした。

洋梨の香りを使った紅茶の代表は『コレットの庭』。洋梨、林檎、フランボワーズの甘くやさしい香りに満ちた紅茶です。

毎年、コレットの香りが日常的になると、春がきたなあと思います。
ご近所のミモザのつぼみも少しづつ膨らんできました。

本日は、春を呼びたくて?!サンプルで届いていたダージリンの緑茶を。。。あいにく、パイにはあまり合わず、締めにはやっぱりアンシャンテ・ブレンドを。^^;

ユンナンを使った紅茶、とくにユンナンとダージリンの組合わせは、フランスのお茶の時間を思い出す...フランス人の大好きなチョコレートにもよく合う紅茶です。

Bonne semaine.
by enchan-the | 2015-02-08 18:28 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< bruuuu.... 新年会 >>



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム