excite

Exciteブログ トップサイトマップ

chocolat ♡

Période de rodage... ってコトバでリラックスできたせいか、いざ、動き出したら、あっというまにいろんなことが動いてしまいました。お休み好きのフランスチームも動いてくれて、少しだけホッ。まだ油断はできませんけど、みなさーん、maximumで働いてくださいねー。^^;

そして、年末に向けて、楽しみがいっぱい!!

ENCHAN-THÉの12周年記念はちょっと遅れて12月になりそうです。
ふふっ、がんばっちゃいますよ!

気がつけば、11周年記念で、南部鉄器のフェーヴをプレゼントした去年の11月がついこのあいだのことのよう...。小さくてかわいいポットのフェーヴを眺めながら〜 うーん、あの時も楽しかったなあ。

でも、今年は今年でもっと楽しいことをいたしましょう。


f0038600_23265275.jpg


まだまだ紅茶のディスプレイがたりませんね。


本日のお昼は、お隣の地区のパンやさんまで自転車で、買いものに行く余裕ができました。
そこでみつけた、たっくさんのオレンジピールとチョコレートのはいったデニッシュに感激。
デニッシュの生地は発酵バターがきいているやさしい味で、オレンジピールは「おかず?」と思うぐらいたくさん入っているのに苦みもなく、いっしょに包んだチョコレートの量がまた絶妙で...。
「おいしいものを食べるとごきげんになる」を久々に実感。

もちろん、私たちの『chocolat・ショコラ』を思い出したのはいうまでもありません。^^
あの生地のパンに、まちがいなくよく合うでしょうね〜。

金曜日にもまた買いに行ってしまおう! と、小さなモチベーションで楽しんでおります。
コンクリートが寒いので... 気分をあげていかないと♪
大工さんにもらった、断熱材をクッション代わりに...使っております。

さて、あたたかい紅茶のコーナーを作らなければ。
[PR]
by enchan-the | 2014-11-12 23:36 | フランス紅茶
<< Sweet Home : スウ... 復活。 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム