excite

Exciteブログ トップサイトマップ

フランス 紅茶と暮らし

『フランス 紅茶と暮らし』という、小冊子を作ってから、はやいものでもう7年。

自分が考えていたり、発信したかったことを、みんなに美しくまとめてもらって誕生した、とっても気に入っている冊子です。

RARIさんのかけ声で、葉田いづみさん、朝子ちゃん、そして江沢香織さんという、うれしいメンバーが集まって、台割という言葉さえ知らなかった私を(笑)あっというまに電車とか車に乗せて目的地まで運んでくれたような、とびっきりうれしくて、ステキな出来事でした。


f0038600_23204010.jpg



冊子をつくる直前に、フランス出張が入っていたので、「こういう写真を撮ってきて」「フランス人の手描きの文字が欲しい」など、自分では考えもしなかったリクエストを抱えて、フランスをまわった3週間はホントに楽しかった。
たくさんの写真を撮って帰ったあとは、豪華メンバーのテにかかってあっというまに、まるで魔法のように完成までひっぱっていってもらって。とってもうれしくてありがたくてすっごくシアワセだと思いました。


f0038600_23205451.jpg



7年間でいろんなことが変わったけれど、あの冊子を眺めるとやっぱりホッとしてうれしさが蘇ってくるのです。
未だにリクエストをいただくのですが、すでにほぼ完売してしましいている状態。

もういっかい、印刷してもらおうかなあ〜。なんて思うこのごろです。


あれから続く道がまた少しだけ変わって行くのを前に、ちょっとだけしみじみしたり、あのころの気持ちを忘れちゃいけないなあなんて思ったりします。

超・肉体労働が続いている1週間なので.... こういう元気のもとになるようなコトを思ったりして、たくさん感謝しながら、もうひとがんばりです!
[PR]
by enchan-the | 2014-10-09 23:52 | フランス紅茶
<< テーブルのつくり方。 あと少し! >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム