excite

Exciteブログ トップサイトマップ

début de l'automne2

再び、秋らしい涼しさと一緒に落ち着きが戻ってきた週明け。

さっそく、『カプチーノ』だったり『キャラメルティ』だったり、『アイルランド・ブレンド』や『ボルドーブレンド』など、コクのある紅茶のリクエストが増えてきました。

はやくも『クリスマスの紅茶☆』も旅立って行き、いよいよ!紅茶がもっともおいしく感じる季節がはじまりました。



f0038600_22193126.jpg



加えて、こちらも秋のおかげでしょうか?南部鉄器カラーポットの『マロン』が再び、人気復活中。
久々のマロンの活躍?!は、とってもうれしい限りです。コロンとした愛らしい姿のマロンが一個、傍にあるだけで、ホッとするような何ともいえないぬくもりを感じます。マロンという名のとおり、今の季節にピタリと合う雰囲気なのだと思います。

マロンに限らず、南部鉄器カラーポットすべてに共通することですが、ホッとするような安心感だったり、リラックスできる穏やかな雰囲気を醸し出す、独特の存在感がなによりの魅力です。

夏の間は鋳物本来の冷たさや涼しげな雰囲気を持ち味に、リビングの真ん中で、その存在感を発揮していたかと思いますが、秋からは、鉄器たちも活躍の時期の本番を迎えます。熱伝導率が高い本来の機能どおり、長い時間その温かさを保持しながら、そのかわいらしさや、かっこよさ、あたたかな魅力をみなさまのご自宅で、どんどん発揮できることと思います。


f0038600_22204057.jpg


ホッとできるお茶の時間が増えるこれからの季節、気に入りの茶器と大好きなお茶で、楽しい時間を過ごせるだけで、いいことがいっぱい起こりそうですね?!

おいしいお茶探しとお菓子探しにもチカラを入れて、この素敵な季節をたっぷり満喫しちゃいましょう! 

と、いいながら、ワタシはまだまだ『テ・デ・ヴァカンスBIO』や『夏の紅茶』派。少し涼しくなったこの快適な季節にこそ、大好きな夏向けのお茶を楽しむのが醍醐味(笑)。今週はこんな密かな楽しみを満喫したいと思います。
[PR]
by enchan-the | 2014-09-08 22:01 | フランス紅茶
<< zen LE TEMPS DU THÉ >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム