excite

Exciteブログ トップサイトマップ

イスパハンとジャパンライム

ようやく厳しい暑さも少しおさまって、うれしいですね。

しっとりとしたお天気に、心身ともに落ち着きを取り戻しているおかげか、静かな中でのむ『イスパハン』のおいしさに改めて気がついた午後。


お花の紅茶は、とくべつな時にのむような、そう頻繁に飲むお茶ではなかったのですが、週末が近づいてホッとしているせいか、なんとなく『イスパハン』を選んでみたのです。
紅茶と緑茶のブレンドという軽さも、お花の香りも、今日みたいなお天気の日によく合う気がしました。


週末に海方面に行く予定なのに、雨だったり曇りだったりのお天気を喜ぶのは、自分ぐらいかなあと思いますが(暑いの苦手だし、紫外線怖いし^^;)落ち着いた曇り空の日に、海の近くでイスパハンを楽しむのも素敵だろうなと思います。

f0038600_23122911.jpg



さて、近頃なぜか事務所内で流行っているのが、おいなりさん。

本日は、ご近所、駕籠町の「おつな寿司」のおいなりさんを。油揚げがなぜ裏返しなのかは忘れちゃいましたが、細かい柚子がたくさんはいっていて、おいしい〜っ。

もちろん、柚子がうるさすぎるわけでもない、絶妙なバランスで入っているのがさすがです。
とってもクセになりそうで、6個も食べたのにまた明日も食べたくなっちゃいそう。^^

f0038600_23191596.jpg



日本茶にレモンとライムを加えた『ジャパンライム』に通じるものがあるなあなんて思いながら、新しいブレンドのアイディアを練るのでした。


どうぞ良い連休を♪
[PR]
by enchan-the | 2014-07-18 23:28 | フランス紅茶
<< 海辺でお茶。 クグロフを食べながら... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム