excite

Exciteブログ トップサイトマップ

冷えたカラダに『アンシャンテ・モナムール』

湿度が高かったり、暑かったりするので、早くも冷房に慣れ切っちゃっているせいか、今朝は、ややカラダが重くてだるい....。

というわけで、アイスティはやめにして、スパイスのたっぷり入った『アンシャンテ・モナムール』をもちろんHOTで。
夏にスパイスはいいですね! 即、元気がでてきた感じです。^^

f0038600_22413533.jpg


暑い外を歩き回って戻った時には、アイスティ。

ルイボスティでたくさんのミネラルを補給しながら、フルーツティでビタミンも♪

冷たくておいしいモノを飲んだら、冷房OFFにできますし。

f0038600_2256990.jpg



さて、お昼を食べながら、力説しちゃった「目玉焼き」の話し。

南部鉄器のフライパンでお肉を焼くと、「レストランの味」になるってことは日々、あちこちで言っているんですけど、余裕ができた週末になんとなく、目玉焼きを焼いてみたのです。オムレットで。

それがもう、あんなにおいしい目玉焼きを食べたのは初めて!ってぐらい(子どもの頃に鉄のフライパンで焼いてもらったのはおいしかった気がしますけど... ) すばらしい目玉焼きができて感動。

白身の端というか裏はパリっとしていて、目玉の黄身はふわっと盛り上がっていて、ついでにフランスの塩を振ったら完璧。
ついつい(片付けが)便利だからと、長年、テフロンのを使いがちだったんですけれど、全然、全く違いますねー。そう、テフロンで作る目玉焼きが好きじゃないから何年も長い間、目玉焼きを作らなくなってしまったのでした。
オムレットは、お料理するのが楽しくなるフライパンです。 ホントにおいしくできるから! 誰でもお料理上手なれるはず(ある程度。。。)

と、こんな調子で.... 南部鉄のフライパンを使ったら、もう前のには戻れないというお話し。^^

最近、カラーポットとポット敷き、加えてフライパンの3点セットのお祝いのご注文を時々いただくのですが、新婚さんに、フライパンは本当におすすめです。ダーリンの胃袋をぐぐっとしっかり掴めちゃうはずですよ〜♪

今夜の豚肉もおいしく焼けました。
[PR]
by enchan-the | 2014-07-01 22:55 | フランス紅茶
<< Thé vert Bio 雨上がりに >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム