excite

Exciteブログ トップサイトマップ

CAPUCCINO : カプチーノとカフェオレ

ティーブレンダーのブリジットが作る ENCHAN-THÉ の紅茶は、彼女の好みやキャラクターに似て?!個性豊かでかわいらしいものが多いのですが、その中でもとてもユニークなお茶が『CAPUCCINO : カプチーノ』。

そう、紅茶なのに、紅茶なのに、カプチーノ?!なのです。

スリランカの紅茶をベースに、チョコレートのカカオ片、クロッカン、そして、本物のコーヒー豆が入っているのです。
ほんのりと漂うカフェの香りが少し大人っぽくて、カカオとカフェと紅茶という三大嗜好品?がいっしょに楽しめてしまう、とってもかわいい紅茶です。

本来、少し甘い系統の紅茶は、秋冬向きといいますか、そちらの季節の方が人気が高いのですが、カプチーノだけは、季節を問わず、人気モノ。(あっ、ショコラやヴァニラシャンティイもですね!)

f0038600_20202584.jpg


その人気の『カプチーノ』。欠品していましたが、フランスから到着しましたのでまもなく入荷する予定です。

残念ながら、アイスティには向かない種類ですが、冷房で冷えたカラダには、こんなに楽しい紅茶で暖まるのもおすすめ!


ところで、『カプチーノ』と同じく、ややシックな存在だけれど、実はかわいい!のが、カラーポットの『カフェオレ』です。
私たちの気に入りのひとつで、カフェオレというか、ミルクティ色にも近いでしょうか。

こんなにかわいいのに〜、カラフルな色に押されがちで少し目立たない存在....なので、ご注文をいただくと、みんなで喜ぶ『カフェオレ色』です。^^


カフェオレ色のポットで、カプチーノをお楽しみいただきたいなあ〜。 カプチーノは、焼菓子には特に合いますし、生クリームを使ったお菓子やアイスクリームにも良く合います。
個人的には、ガレットとか、ガトーバスクとか、少しボリュームのある焼菓子といっしょに楽しみたい気分です。


f0038600_20165929.jpg



さて、私たちのティーブレンダー、ブリジットさんは、山の上の別荘で、充電中。

そろそろ、活躍してもらわないと〜。 新商品が楽しみです♪
[PR]
by enchan-the | 2014-06-23 20:30 | フランス紅茶
<< Thé à la Mangue omotenashi . >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム