excite

Exciteブログ トップサイトマップ

dans le monde entier

気がつけば、いろいろな状況がやっと整って、なんて清々しい連休を迎えられることでしょう。

1年前とも2年前とも、もちろん3年前とも違うんですねえ〜。時間の経過と変化と、少しの進化を実感出来る喜びにテンションが上がってしまい(笑)、金曜日は思い立って、本当は連休中に行う予定だった事務所の模様替えを、終業後からすごい勢いで完成させてしまって、ますますスッキリ♪ 
海外に行ってくると思考が活発になるんですよね。 はやく引越しもできると良いのですけど!


フランスで買ってきた雑誌にもようやく目を通せる余裕ができました。

f0038600_0134100.jpg

重くなるから...と、たくさんは買えないんですけど、お料理系とインテリア系がほとんど。
ずいぶん前は、フランスの中でも、南と北が好きだったのに、最近は、西側と東側が好き。外国の雑誌は、眺めているだけで、リフレッシュできちゃいますねえ。


こちらは、フランスの友人の家にあった世界地図。一枚、プレゼントしてくれました。

f0038600_0133743.jpg


どの国の世界地図もその国が地図の中心にあるから...「あれっ?日本どこ??」って、探してしまったわけで、当たり前だけど気づかなかったことです(笑)。でも、このヨーロッパ中心の地図、すごくわかりやすいんです。日本は...思ったより小さくなくてよかった。
いろんな国に行きたいですねえ〜。


ではでは、良い週末を♪
[PR]
by enchan-the | 2014-04-27 00:22 | 日々
<< 母の日に。 Citron. >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム