excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Citron.

海の向こうでは、復活祭のお休み...のおかげで、貨物の到着が遅れておりますが....^^;
もうすぐ!おまちかねの『アレクサンドラ』や『BORA BORA』、『キャラメルティ』、そして、もちろん夏の紅茶シリーズも多数到着します。
今月は、思いがけず、売切れてしまった商品続出で困ってしまいましたが、連休前になんとか間に合いそうでよかったです。

ヌワラエリヤやディンブラ、ダージリンの1stなど、新茶は次回の貨物に。


さて、イタリア&フランスでは、おいしいものを食べ過ぎましたが....
それをご紹介すると、延々、続きそうなので、本日は食後にいただいたかわいらしい飲みものをご紹介します。


名前もかわいいイタリア語で『カナリーノ』っていうそうです。(たしか...)

f0038600_23362839.jpg



ポットの中に入っているのは、お湯とレモンの皮だけのとってもシンプルなのみもの。

f0038600_23365827.jpg



すっきりしていて、食後にはいいかんじです。黄色く色がつくのもかわいいですね♪

『カナリーノ』を眺めながら、フルーツティにもう少しレモンを増やそうかな?とか、ジャパンライムのリニューアルも急がなければ!とか、いろんなアイディアも浮かびました。


明るい春のお茶の時間がもっと楽しくなりそうなお茶を作りたいですねえ〜。

画像をみて、今、気がつきましたけど、ポットの下のお皿2枚重ねもなんだかかわいい。
眠る前に、カナリーノにはちみつ入れてもおいしそうですね。


Bonne nuit!
[PR]
by enchan-the | 2014-04-24 23:53 | 日々
<< dans le monde e... Milan 2 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム